2004年11月18日

ブラウザについて

Posted at 15:17 \ Comments (2) TrackBack (1)
一度はMozillaベースのブラウザ採用で早まったと非難されたNetscapeだが、同社は次にリリースするバージョンでオリジナルを超えようとしている。
 NetscapeがMozillaのコードをベースとした新しいブラウザをリリースする計画だと報じられていたことに関し、米国時間17日に同社はこの計画を正式に認めた。現在America Online(AOL)の1部門となっている同社は今週、最新の限定プロトタイプ評価版の案内を発行し、ユーザーに登録を呼びかけている。評価版は11月30日にリリースの予定だ。
そういえば僕がインターネットやりだしたころはネスケ使ってたなぁ。ってかほとんどの人がネスケ使ってたと思います。

けどいつの間にか?IEが主流になってますね。僕もどういうキッカケに乗り換えたのか覚えてません。

【自分のブラウザ遍歴】
ネスケ・・・インターネット始めた頃。NETはこれで見るものだと思ってた。
   ↓
IE・・・いつの間にかネスケから乗り換えてた。なんで?
   ↓ 
OPERA・・・広告が邪魔だったけど、これでタブブラウザの便利さを知った。そういう意味では感謝!
   ↓
Sleipnir・・・現在はコレ。非常に便利!

あと最近リリースされたFirefox1.0も使ってみようとと思いつつ、まだ使ってません。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

私も10・11年くらい前ですか・・・始めてインターネットなるものを渋谷のインターネットカフェで触った時はいわゆるネスケでした。。。。あの頃はブラウザー?ヤフー?
今みたいに検索エンジンなんて普及(なかった?)していなかったから冊子にHP年鑑みたいな感じで紹介されてたと記憶しています。勿論日本人のHPなんてほとんどなかったし・・・だから英語の辞書片手でHP見てました。それ以降ネスケ全盛で今のように寂しい状態になるとは思ってもみなかったな〜ちなみに私も2929さんと全く同じ経路で使用ブラウザーが代わっていき、今のブラウザーSleipnirは超お気に入りです。

Posted by: thunder at 2004年11月18日 19:45

こんばんはー。おぉすげー偶然?
それともみなさんこんな感じのブラウザ遍歴なのでしょうか?
どちらにしてもSleipnir心配すね・・・。

Posted by: fukuX2 at 2004年11月19日 02:16
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: FireFox「親愛なるIEへ―お別れの手紙」
Excerpt: FireFoxは、もうはずせない!「親愛なるIEへ―お別れの手紙」
From: AWAZON.NET
Date: 2004.11.29