2004年11月20日

5000円超過分は半額

Posted at 02:03 \ Comments (0) TrackBack (0)

【5000円超過分は半額】
これって何の事だと思いますか???
正解は・・・

関西(主に大阪)のタクシーの料金です。
今日は金曜日という事もあって、帰り道はTAXIだらけでした。
んでタクシー会社の名前が入った電灯の横にはほぼこの【5000円超過分は半額】という看板が別に灯ってます。今は大阪を走っているタクシーのほぼ90%はこの料金体系を採用してるのではないだろうか?

で、そんな看板を見ながらふと思った。「東京は???」

東京出張した際は、タクシー結構乗るのですがよく考えるとこんな料金体系ではなく通常料金のはずです。
他の地域はどうなのでしょう?ひょっとしてこんな料金体系は関西だけとか??

ちなみに関西では飲みに行った帰りはよくタクシーは利用するのですが、ミナミから自宅までだと通常料金(深夜割増)で6000〜6500円。
割引適用後で5500円〜5800円ほどなので、あまりこの料金体系の恩恵をうけてません・・・。

けどこれってよく考えると思い切った料金体系すよね。5000円を超える上位顧客は値引きしてあげようってわけです。
うちの会社に置き換えて考えると、請求額500万を超えている会社さんは超過分は半額にします!って感じすね。
おぉー怖っ。。。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :