2004年12月08日

Blog on Business

Posted at 19:54 \ Comments (0) TrackBack (1)

Blogの法人利用の事例や、マーケティングの事例などを紹介するBlog「Blog on Business」が本日スタートしたようです。
運営はMovable Typeの開発元、シックスアパートです。

ビジネスにブログを活用したいが、どのように使えばいいのかわからない」という皆様の声にお応えして、”Blog on Business”で最新のビジネスブログ情報を提供します。既に、ブログを活用して成功している企業事例や、こんな風に使えるのでは?という提案など、低コストで使いやすいCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)、SEOとの親和性が高いなどといったウェブログの魅力を余すところなく皆様にお伝えしていきます。
シックス・アパートだから出来る、最新のウェブログのビジネス活用への情報提供、ぜひご期待ください。
確かに最近は法人が利用しているBlogを見かけます。
うちの会社でも先月、Blogの制作を3件受注しました。やはり更新の手軽さと情報の広がりのスピードなどが利用する側にとっては魅力なんだと思います。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 初心者におけるホームページ作成の醍醐味
Excerpt: 初心者でもホームページの作成なんてものは、お茶の子サイサイで出来ます。いまやブログなんてものもありますし、世界に情報を発信するってことは2分で出来ます。 です...
From: ホームページ作成の味方
Date: 2006.09.06