2004年12月14日

リニューアル効果!?

Posted at 22:06 \ Comments (0) TrackBack (0)

今月1日、うちのスタッフが運営するグルービーネイルがリニューアルしました。
リニューアル後、毎日アクセスログを見て、約半月が経ちましたがリニューアル前とリニューアル後では明らかに違います。

一番違うのは訪問者一人あたりのページビュー。

リニューアル以前は一人あたり約3.5ページ見ていたのに対し、リニューアル後は6.7ページとおよそ2倍にUPしています。
ちなみに商品ページは別サーバーで動いているので実際の数値は更に上だと思っています。
最初のうちはリニューアルして物珍しさからPVがあがっているのかな?と思っていたのですがどうやらそうでもなさそうです。
リニューアルに際し、当然デザイン面は見直しがあったのですが、その他にも商品のカテゴライズ、カテゴリ名、ページ構成やナビゲーション、各プログラムなどユーザービリティ面を中心にかなり時間と手間をかけて見直しを行いました。
そういうった総合的な見直しの結果が今回の大幅なPV数UPに繋がったのだと思います。

うーん、やはりWEBは奥が深い!と改めて思わされた出来事でした。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :