2004年12月15日

"赤"が人気

Posted at 17:05 \ Comments (0) TrackBack (0)

シャープの家電製品で、当初の予想を大きく上回るほど"赤"が売れているそうです。

シャープが販売する赤いキッチン家電が好調だ。まずは同社が9月に発売し、発売後1カ月で計画の1.5倍に当たる1万5000台を販売した過熱水蒸気を使ったオーブン「ヘルシオ」の赤だ。ヘルシオにはシルバーと赤の2色があり、当初の予想では赤2割、シルバー8割の比率で売れると同社は見ていた。しかし実際には赤が4割と予想を大きく上回った。


sharp.bmp この記事によると、開発側の予想以上に赤の家電が売れているとのこと。赤はいいアクセントになるしねー。シルバーや白とも合うし、黒とも合う。

この記事とはあんまり関係はないですが、自分は"赤"がスゴイ好きです。
ノートPC
会社の自分の椅子。っていうか僕がメインで見ている事業部は全員デスクは白、椅子はの組み合わせです。
会社の喫煙ルームのソファーも若干ビビットさが足りないのがいまいち気に食わない部分なのですが一応は。 ちなみに会社のエントランスも僕のわがままでの壁にシルバーのロゴにしました。
コーポレートカラーは紺なのに・・・(笑)
あと自宅のPC置いてるデスクも白、椅子はの組み合わせです。

こうやって色々"赤"の商品が出ることは赤好きの僕にとってうれしい限りです。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :