2004年12月16日

Blogの認知度

Posted at 20:56 \ Comments (0) TrackBack (2)

「第10回:Blogに関する調査」の結果が公開されました。

■認知度、約19ポイント増加 過去1か月以内に他人が作成した Blog を見たことが「ある」人は、第1回より26.7ポイント増えて53.3%。「Blog についてよくわからない」と回答した人は19.1ポイント減少して21.7%だった。このことから、Blog を知っている人は78.3%で、1か月につき約3ポイントのペースで Blog を見た人が増加していることになる。【詳しいデータはこちら】
これによるとBlogというものを知ってる人は約80%になるそうですが、これはちょっと高すぎない??
まぁ毎月毎月認知度は確実にUPしてるとは思います。

しかーーっし!今日たまたま商談した某大手クレジットカード会社のネット事業部のしかもマネージャーさんは「Blog」という言葉自体を知らなかった。
たまたまそういう話題になったのですが、全く話が通じませんでした。。。
確かに自分の仕事に絶対に必要な知識か?と言われるとそうではないけど、これだけみんながやってることを、曲がりなりにもインターネットに関連する職業に就いている人間が知らないで仕事してるってどうかと思いました。

正直その瞬間、「あぁ、、ダメだぁぁこの人。。」と思ってしまった。
そんなわけでその商談は早く終わりましたとさ。。


TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: TOMORROWLANDの手帳
Excerpt: 去年〜今年に掛けては手帳ブームだった。Amazon.co.jpで「手帳」を検索し...
From: mono->log*netjinsei
Date: 2005.03.03
Title: BOROOKLYN IDホルダー
Excerpt: 勤めている会社は入退室にIDカードが必要だ。もうすぐ静脈認証も始まるが、下のロビ...
From: mono->log*netjinsei
Date: 2005.04.07