2004年12月27日

ペットボトル加湿器

Posted at 16:24 \ Comments (3) TrackBack (5)

夕刊フジBLOG」のこの記事を見てペットボトル加湿器というものが欲しくなり、速攻で買いました。

ペットボトル加湿器僕はのどが非常に弱いです。去年なんかは冬場に2回のどを腫らして高熱を出し、あと1回やったら扁桃腺を切除せんといかんと医者に言われているのです。
ということで乾燥する冬場は加湿器が必要です。
そんな時に夕刊フジのBLOGでこの商品を見つけました。
市販のペットボトルに水を入れて差し込むだけと超手軽!んでもって値段も2000円程度という安さ。
広い部屋はカバーできないけど、寝るときに乾燥するのが嫌な人や、オフィスの自分のデスクの周りだけというのであれば充分です。

しかもアロマオイルを入れるところもあるので、寝る時にアロマを入れれば乾燥も防げてかつアロマ効果で安眠できるという一石二鳥の商品です。
オススメです!



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPING ]
Tags


Comments

フクフクさん、おはようございます★
初めて投稿させていただきます。
この加湿器ステキですね〜(☆。☆) 私もこの時季になると加湿器欲しいな〜と思いつつビビッとくる物がなくて。。
私も買おっかな♪

Posted by: こさち at 2004年12月28日 09:11

これ、このタイプ、私も会社でずっと使ってました!
お手軽なのがとてもいい。
ただ難点を挙げるとすれば、ペットボトル、すなはち500mlとかだと、案外早くなくなる、ということです。
気化式ではないので、部屋の乾燥具合に関わらずどんどん蒸発させられて、寝ている一晩中はおそらくもたないと思われます。
私が会社で使っていたときは、朝9時から夜9時くらいまでで、ペットボトル4回くらいは替えましたから・・・
うっかり水を切らすとすごいクサイです!
私は風邪引きの時、水に「イソジン」混ぜて使ってました!
周りからは非常に不評ですが、効いたっす。

Posted by: みみ at 2004年12月28日 13:29

>こさちさん

はじめまして!コメントありがとございます m(__)m
値段と機能とデザインのバランスが取れたいい商品だと思いますよ。
本格的に!って人には向かないかも知れませんが、お手軽な値段だしとりあえずってのにはいいと思います。


>みみさん

そうですねー。説明書によると500mlで約3時間持つみたいなこと書いてました。
まぁないよりはマシかな?って感じです。
最近はラベンダーのオイル入れて、寝る時にスイッチ入れて寝るのですが、結構安眠できてます!

Posted by: fukuX2 at 2004年12月28日 14:44
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: これからの季節、加湿器必須です。
Excerpt: 肌もパリパリしてくる冬です。私は加湿器なしではこの季節結構きついですね(汗)加湿器ってね、結構使えるんですよ!!暖房の温度を低めに設定していても、湿度のお陰で暖...
From: ♪楽天で楽々お買い物♪
Date: 2006.11.21
Title: 【冬のお役立ち家電】のどに優しい・暖房効率もUP!!ハイブリット式加湿器
Excerpt: MORITA(森田電工) ハイブリット式加湿器ML-606HN-A[ML606HNA]アクアブルー【冬のお役立ち家電】のどに優しい・暖房効率もUP!!ハイブリッ...
From: ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
Date: 2006.11.27
Title: 【今期注目商品】シャープ2007年度モデル・当店お勧め!除菌イオン加湿器 HV-T50C(木造和室 ~8.5畳)
Excerpt: 『48時間限定ポイント2倍!』シャープ2007年度モデル・当店お勧め!除菌イオン加湿器 HV-T50C...【今期注目商品】シャープ2007年度モデル・当店お勧...
From: ポッポちゃんの楽天市場でショッピング
Date: 2006.11.29
Title: 乾燥注意報発令!風邪にはご注意
Excerpt: 冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起き...
From: ロハスな一人暮らし@健康情報局
Date: 2006.12.21
Title: 風邪の原因は乾燥注意報!
Excerpt: 冬になると天気予報で乾燥注意報という言葉をよく耳にしますね。そして火災がいたるところで起きていますね。火災が起きると、いたるところで消防車の音が・・・そして、空...
From: ロハスな一人暮らし@健康情報局
Date: 2006.12.22