2004年12月29日

Special Thanks!!

Posted at 03:01 \ Comments (3) TrackBack (0)

昨日(28日)にてうちの女性スタッフ1名が寿退社しました。

彼女の社歴は約2年。
思い起こせば、当時は会社全体の社員数も今の半分以下でした。
また、当時僕がメインで見ていた事業部も彼女が入社する前は野郎2人だったのです。
当然今では考えられない位の狭いオフィスでかつ劣悪な職場環境でした。
そんな中で3人からスタートしました。

しかし現在は社員数は当時の倍以上になり、広くてキレイなオフィスに引っ越すことも出来た。
事業部のスタッフ数も約5倍になった。
当然僕もがんばりましたが、彼女も文句一つ言わず自分が求めているもの以上のことをやってくれました。
そのがんばりが現在の状況を作ったのだと思います。

彼女の旦那さんは仕事の関係で九州に居ます。
10月に結婚してから約3ヶ月は別居でした。
普通なら「結婚して九州に行きますので10月いっぱいで辞めます!」と言われても仕方がないと思うのですが、彼女は「途中で投げ出すのは納得がいかないのでせめて年内はやりたい」と自ら別居の道を選択してくれました。

そんな彼女も昨日付で晴れて退社。まだ少し納得いかない部分があったようにも見受けられましたが僕的にはもう充分よくやってくれたと思ってます。
本当に感謝!感謝!です。

旦那さんは某有名IT企業に勤めるすごくよい人で、取引先でもあります。ちなみにmixi仲間でもある(笑)
そんな旦那さんをこれからはしっかりと支えて幸せな家庭を築いて欲しいと心から思います。

そして残された僕たちは、彼女ががんばって残してくれたものを壊さぬよう、また近い将来「あの会社で働いててんで!」と彼女が誇れるよう今まで以上にがんばっていこうと思います。

本当にありがとう!んでお疲れ様でしたー m(__)m




TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事 ]
Tags


Comments

今年も一年よろしくおねがいします。
距離は離れてますが、グルービーネイルを勝手ながら今年もチェックしつつ、僕としてもこちらで頑張って行きたいと思います!

またいきなり質問メールが届くかもしれませんが、
よろしくおねがいします。

そして今年は是非飲みにいきましょう。

長船 哲也


Posted by: 長船 at 2005年01月04日 12:06

上の文章読みながら、色々と思い出してまた泣きそうになりました(T-T)

思えば面接に行ったその日(金曜日)に
「じゃ〜来週の金曜日から来てください」と言われてはじまったJL生活。

ホンマに色んなことがあって、色んな経験もできて濃密でしたね。
あんなにも人生をフル回転させて生きた年はなかったです。

確かに完璧を求めるならば、サイトの仕事はまだまだ心残りですが
後は外から見守ろうと思います。年末がいい区切りになりました。
ただ「ネイルといえば”Groovy★Nail”」と認知される所が見たかったかと・・・

いよいよ明日からまた新しい年、2005年が始まりますね。
陰ながらスタッフみんなのこと、サイトの更なる成功を祈っています。

Posted by: SHOKO at 2005年01月05日 00:47

>長船夫妻さま

今年もヨロシクです。
新しい生活は色々大変でしょうが、がんばってくださいませ!
こちらも負けずとがんばります。
ちなみにスタッフは年明け早々受注をさばくのに四苦八苦してる模様です(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年01月05日 14:33
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :