2005年01月06日

オススメ本 for MovableType

Posted at 21:19 \ Comments (2) TrackBack (0)

最近、会社でもBlog制作の受注が増えてきたので、いくつか経費でBlog関連の本を新たに購入しました。

そんな中で個人的に一番役立ったのはコレ(自分は本職のWEBデザイナーではないのであくまで素人目に見てですが・・)

Click Here!

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド

これは非常に良かったです。
MovableTypeで使用できる独自のパラメータが事細かに説明させていて、色々カスタマイズしたい!って方にはピッタリだと思います。自分も今まで知らなかったパラメータとかをこの本で知って、ちょこちょこいじくりました。
一番のオススメです。




Click Here!

即実践!ブログ徹底カスタマイズ術

次に良かったのがコレ。これもカスタマイズしたい人はいい本だと思います。
あと今は無料Blog使ってるけどこれからMovableTypeで本格的にBlogやるぞー!って人にも一から説明されてるのでいいんじゃないでしょうか?
色々な拡張モジュールとかも紹介されてるのでなかなか良いと思いました。



TrackBack URL :
Tags


Comments

フクフクさん、おはようございます☆
私も雑誌で見て「5分で出来る簡単ブログ」を先日作りました。 未だ書き込みはありませんが・・・(>_<)
私も本買って勉強しようかしら。。

Posted by: こさち at 2005年01月07日 09:29

こんにちは。
僕はこのBlog5月位からやってるのですが、最初は全然わけわからん!って感じでした。
職業柄HTMLの知識はあったのですが、CSSの方は全然わからなかったのですね。
んで本買ったり、あと社内のWEBデザイナーに聞いたりしてちょっつずつ覚えました。
1ヶ月もあればすぐ覚えられますよー!

Posted by: fukuX2 at 2005年01月07日 14:51
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :