2005年01月10日

10年

Posted at 02:22 \ Comments (2) TrackBack (0)

今日は成人式ですね。
あぁ〜自分が成人式を迎えてから丁度10年たってしまった〜。。

僕らの時代はまだ1月15日が成人式だったのです。
んで、僕が成人式を迎えた2日後、あの阪神大震災が起こったのです。
地震が起こった時、僕は丁度バイトの夜勤明けで家に着いたばかりでコタツでコーヒー飲んでて、座る大勢を維持するので精一杯で結局何も出来なかったの覚えてます。
当然、コーヒーは全部こぼれて、こりゃタダ事じゃないって思いました。

最近TVでは震災から丁度10年ということで色々特番やってますが、これは関西だけなんだろうか??
TVを見てると10年って短いようで、やっぱり長いって思う。
車で阪神高速や名神高速を何の気なしに走ってますが、地震の時にあれが倒れていたシーンを見るとゾッとします。
何も考えずに三宮に買い物行ってましたが、当時の映像を見るととても信じられないです。

あれから10年。何もなかったようで色々あったような気もするし、色々あったようで大した事はなかったような気もします。
更に10年後、自分はどうなってるのでしょう?で何を思うのでしょうか?
ちょっとは大人になってるかなぁ??



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments

フクフクさん、おはようございます★
そうですね・・・あれから10年。。ホント早いです。
私は高校3年生で受験でした。震災で大阪方面は受験できなくなり、四国の学校を選択しました。 これも運命ですよね・・・ 震災がなかったら、大切な友達には出会えなかったし。
でも、色んなコトを勉強させてもらいました。 何が大切か、、10年後の自分もきちんと弁えられる人間でいたいと思います♪

Posted by: こさち at 2005年01月11日 09:54

>こさちさん

こんばんは。ほんと、歳月の経つのは早いものです。
特に20〜30歳の10年は10〜20歳の10年より数倍早かった気がします。
周りの人によると、30代はもっと早いとか・・・。
あぁこわ〜〜〜。。

Posted by: fukuX2 at 2005年01月12日 19:00
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :