2005年01月11日

スノボ

Posted at 14:50 \ Comments (3) TrackBack (0)

昨日までの3連休でうちのスタッフがスノボに行ってたそうです。

それに触発されてますます「ボード行きたい病」がひどくなってきた。
思えばここ数年全く行けてません。今年こそ今年こそと思いながらはや数年。

今年の目標にもあげたくらいなので今週末にその意思を強固なものにすべく、新しい板と靴を買います。
多分ウエアとかも新しいのを買っちゃうと思われます。

んでどこに滑りに行こうか悩み中。以前に行った妙高杉ノ原は全長8.5kmのロングコースですごく気持ちよかったので、ここが一番候補です。

あぁ早く行きたーーい。

あっ誰かオススメのとこあったら教えて下さい。
【条件】
・大阪から車で行ける。(片道6時間くらいまで)
・メンバは中級〜初級クラスなのでそれぞれが楽しめる。
・出来れば長いコースを滑りたい。
・贅沢を言えば、温泉が近所にある。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments

ちょっと遅いですけど・・・
明けまして
おめでとうございます。
私は今日初滑りに行ってきました。
今ちょっと筋肉痛ですが・・・。
あの近辺はあまり詳しくないのですが・・・
妙高や斑尾近辺まで行くのなら八方がお勧め
ですが・・・初心者にはちとキツイかもしれません。
でも運動神経良いのなら楽しいと思います。

Posted by: thunder at 2005年01月11日 22:51

スノーボードいいですねぇ。
今年はかんなり雪多いみたいですね。

大阪から片道6時間ぐらいで、温泉があるとことろでしたら
白馬方面がオススメですよ。

『栂池高原』・・・ゲレンデも広く初級レベルの人でも十分楽しめますよ。
『白馬乗鞍』・・・滑走距離は、それほど長くはないですが一枚のリフトチケットで
          隣のゲレンデの『白馬コルチナ』を滑れますよ。

その他、周辺には『岩岳』や『八方尾根』などもありますし。

Posted by: ASA at 2005年01月12日 18:14

>thunderさん

あっ、あけましておめでとうございます m(__)m
ほう!八方ですね!ありがとうございます。
早速チェックしてみます!

>ASAさん

おっ初コメント!ありがとうございます m(__)m
栂池は行った事あります。なかなか良かった記憶がありますね。
結構近いですしね。
乗鞍は随分昔に行った事あるけど、正直全然覚えてない。。。
なかなか良さげですね。

やはり温泉にはひかれますね。。

Posted by: fukuX2 at 2005年01月12日 19:04
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :