2005年01月18日

Air H"→AIR-EDGE

Posted at 18:37 \ Comments (3) TrackBack (3)

PHSを使用した定額制のモバイル接続サービス「Air H"」のサービス名称が2月2日に「AIR-EDGE」と変更され、18日には新たなサービスもスタートするようです。

DDIポケットは、PHSデータ通信サービス「AirH"」の名称を2月2日より「AIR-EDGE」に変更し、2月18日には体感1Mbps超の高速データ通信サービス「AIR-EDGE[PRO]」を開始する。これに伴って、料金プランなどが発表された。
AIR-EDGE[PRO]は、従来のAirH"の通信速度をさらに向上させたPHSデータ通信サービス。2月18日には対応端末「AX510N」(NECインフロンティア製)が発売される。32kbpsを8本束ねて256kbpsとし、さらに体感速度を向上させる新サービス「MEGA PLUS」で、体感1Mbps以上の高速通信サービスが可能となる。
これによると、実質の速度が256kbpsとなり、更にソフトを組み合わせて体感1Mbps以上になるようです。
今はモバイルする時は128kbpsなのですが、BB全盛の今、この速度は非常にギャップがありむちゃくちゃストレス溜まります。
最近は外でも無線LANが使える所が増えてきてるけど、やっぱりまだまだ足りないと感じます。
出張行くときは必ずAir H"持って行きます。たまに忘れるときがあるのですが、無かったらやっぱり不便に感じます。
ということで、とりあえず無料キャンペーンなるものをやるみたいなので、端末買おうかな?と思います。

■関連URL
  ・AIR-EDGE MEGA PLUSおよびAIR-EDGE[PRO]の開始等について
  ・AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」の開始について
  ・NECインフロンティア、AIR-EDGE [PRO]対応のカード端末[ケータイWatch]
 


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PCモバイル ]
Tags


Comments

お久しぶりです。トラックバックしました。
このサービス私も期待しておりますよ〜

最近はなかなか忙しくてコメントなどできておりませんが
いつも楽しく拝見させていただいているので
これからもよろしくお願いいたします。
Dior hommeもそろそろ来期のアイテムが
本格的に出てくる時期でしょうか・・・
今年はフランスに行くので私自身非常に楽しみにしております。
また、ファッション関係の記事も楽しみにしております。それでは!

Posted by: gh85 at 2005年01月18日 23:38

はじめまして。foofooと申します。
トラックバックルから飛んでまいりました。

PHS端末使わなくなってもう長いこと経ちますが、
ずいぶん変わってきているんですねぇ。
一時はAir H"のヘビーユーザでしたが、
私も実家もBB化し、社内もLANですから
いつの間にやら使わなくなっていました。
契約解除したのがいつかも覚えていないくらいですわ・・・。

でも●Mbpsの速さになるのなら、
ちょっと試してみたいような気になります(笑)

Posted by: foofoo at 2005年01月19日 11:41

>gh85さん

こんにちは。おお!フランスですか!それはいい!!
ファッション関係の記事ですが、書きたいの溜まってます。。
徐々に書いていきますのでしばしお待ちを!


>foofooさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですね〜。僕も一時期に比べるとPHSの使用頻度は減ってます。
ただやっぱりまだ出張行く時は無いと不便を感じますね。
ホテルはほぼどこもLAN環境があるのですが、外に出てる時が
やっぱり必要です。
無線LANスポットがもっともっと増えてくれるのが一番なのですが・・・。

Posted by: fukuX2 at 2005年01月19日 16:50
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: DDIポケット、AIR-EDGE [PRO]向け定額プラン発表
Excerpt: 高いw。 ビジネス向けなんでしょうか、 それとも回線に自信がないのでしょうか。 両方か・・・。 Air-H\"からAIR-EDGEになるのは良いです。 あと京セラ製AIR-EDGE PHONE次期型は発表が無いですね。 (AIR-EDGE PHONE(旧AirH\"PHONE)端末でも高速化サービス...
From: sinfo;nia
Date: 2005.01.18
Title: DDIポケット AIR-EDGE
Excerpt: 久々のトラックバック。fukuX2さん、いつも見させていただいております。gh85です。 さてさて、今年はノートパソコン買うぞと意気込んでいる私ですが このDDIポケット「AIR-EDGE」の登場によってさらに物欲が増してきました。 昔はロクヨン・ロクヨン・イチニッパ...
From: シンガーソングライターの日常
Date: 2005.01.18
Title: 悪のロボット通信端末で快適モバイル環境
Excerpt: 今日は終日,協力会社にて作業。 ここのところ,こんなことも多くなったので,モバイルPCにつける,データ通信端末の購入を決定。いろいろ見てみたものの,使ったことがないのでよくわからないので,一番いいやつを購入しました。 AIR-EDGE[PRO]「高速8xパケット通信...
From: テスト屋の営業マン
Date: 2005.03.25