2005年01月20日

Posted at 17:35 \ Comments (0) TrackBack (0)

自分は鍋が大好きです。我が家では季節に関係なく最低でも1ヶ月に1回は鍋をします。
でこんな記事を見つけた。

寒い日が続くと、恋しくなってくるのが鍋(なべ)物だ。
温かい鍋料理は、血行を良くしてエネルギー消費量を上げてくれるので、冷えきった体が芯から温まってくる。ただ、おいしさのあまり、食べすぎを心配する人もいるだろう。冬はただでさえ運動不足に陥りがちで、太りやすい季節だからだ。
そこで今回は、冬太り対策や健康増進に効果があり、しかも食べておいしい鍋料理やスープ料理を紹介しよう。
これによると、「おでん」「すき焼き」はあまりよろしくないとのこと。
ベストは「豆乳なべ」だそうです。「豆乳なべ」は実はちょっと興味あったんです。
早速やってみようかな?


TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :