2005年01月21日

インターネット

Posted at 02:03 \ Comments (3) TrackBack (1)

昨日、会社でインターネットのすごさを改めて思い知る出来事があった。

昨日の昼間、うちの会社に韓国の企業から営業電話がありました。
最初その話を聞いた時、韓国企業の日本法人ちゃうん?って思ったのですが、そうではなく国際電話での営業電話。しかもドラマに出てきそうなくらいの見事にカタコトの日本語だったらしい。
うちのホームページを見て、ぜひ商品を取り扱って欲しいとの電話でした。

当然インターネットなので世界中から閲覧できるわけで、そういう電話があっても不思議じゃないんだけど、どこかで結局は日本の中だけでビジネスを成り立たせようと勝手に動いている自分が居る事に気が付きました。
けど、これってよくよく考えてみると本当にすごいと思う。
インターネットが無かったら、まずうちの会社に海外の企業から電話があるってことなんて100%無かっただろうと思います。それが月々わずか数千円(企業の場合は数万)の接続費用とごくわずかなサーバー環境があるだけで、まさにワールドワイドにビジネスをやろうと思えば出来てしまう。
本当にすごいと改めて痛感すると同時に、自分自身の枠を取っぱらわないと!と決意しました。

しかし、カタコトで営業電話を国際電話でかけてくるその韓国企業の人の商売根性もスゴイと思った。インターネット以上にすごいかも?見習わなければ!

とりあえず悪い話じゃないみたいなので、継続してアライアンスが組めそうならガッツリ韓国へ飛びます!んでついでに焼肉食べよーっと♪



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

フクフクさん、おはようございます☆
おめでとうございます♪凄いですよね〜!!
世界に向かってる感じです。一歩ずつ頑張ってください。

私もまたソウルに行きたい!! ビビンバ食べたいな〜☆
焼肉美味しかったですよ。

Posted by: こさち at 2005年01月21日 09:51

海外と言っても韓国は近いですしね〜。
とりあえず0(ゼロ)を1(イチ)にすることが大事だと思いますので一歩一歩がんばります!

Posted by: fukuX2 at 2005年01月21日 18:07

フクフクさん、こんばんは★
「0(ゼロ)を1(イチ)にする」というのは私の大好きな言葉です。
何だかビックリしました! 是非頑張ってくださいね♪

Posted by: こさち at 2005年01月21日 21:21
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 会社でネット私的利用すると請求される?
Excerpt: 会社でネットを私的利用した社員に請求?--オーストラリア企業が監視技術開発- コンピュータ - CNET Japan なんと! 今、会社でこのブログを読んでいるあなた。 監視されているかもしれませんよ。 そして、会社から損害請求が来ちゃうかも? ..
From: 迷わずスッキリ ブログで収入
Date: 2005.02.03