2005年01月21日

mixi、ユーザー数が30万人を突破

Posted at 15:48 \ Comments (2) TrackBack (0)

ソーシャルネットワーク「mixi」のユーザー数が30万人を突破したそうです。

株式会社イー・マーキュリーは2005年1月21日、同社が運営する招待制ソーシャル ネットワーキング サービス(SNS)、「mixi」の会員数が、同日30万人を突破した、と発表した。
それにしてもこの増加の勢いはスゴイ!2ヶ月足らずで10万人の増加です。
紹介制にしたってとこが功を奏しているんだと思います。
もちろん中身がおもしろいってこともありますが。
最近は広告が多くなってきたので、少しは収益化が出来初めてきているのでしょうか?
なんとかユーザーには無料のままがんばって欲しいと思います。

こういった盛り上がりを見せる中、こんな記事もありました。
「ソーシャルネットワーキングサービス」は、2004年の大きな話題となった。すでに参加している人からの招待がないと入れない仕組みなどで、参加者数も急激に伸びているようだ。しかしながら、一般的なインターネットユーザーは、この「招待制」をどのようにとらえているのだろうか。
確かに不公平と言えば不公平だけど。。
招待されるのを待つか、誰かに招待してーー!って声を大にして言ったら多分今だと誰か招待してくれる人が絶対まわりに居ると思います。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

私もブログのつながりでmixiユーザになりました。
招待されるまでは、不公平感って確かにありましたね。

ロリポップのレンタルサーバなんか、
ユーザであれば無差別にキヌガサへの
招待メールを配ってますし・・・。
今なら、入ろうと思えば手段はいくらでもありそう。

かく言う私はロリポップユーザですが
キヌガサは利用していません(笑)

Posted by: foofoo at 2005年01月21日 16:13

ほう!foofooさんもmixiやってるんですかぁ!
自分も結構はまってしまってます。

へぇキヌガサが無差別に配ってるんですねぇ。
こっちはあんまり自分も興味ないっす。

GREEの方も誘われたりしますが、結局入ってませんねぇ。

Posted by: fukuX2 at 2005年01月21日 20:37
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :