2005年01月25日

Movable Typeに脆弱性

Posted at 18:25 \ Comments (0) TrackBack (1)

Movable Typeにスパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することがわかったようです。
現象の詳細と、対策が公式サイトに掲載されています。

Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが分かりました。出荷済みのすべてのMovable Type日本語版に、この脆弱性があることが確認されました。
ということで、早速やってみた。
非常に簡単なので、みなさんも対策しておいたほうがいいと思います。


TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: Movable Type 全バージョン 脆弱性 - スパムメールの送信を幇助
Excerpt: Movable Type の脆弱性により、 スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが判明。 出荷済みのすべての Movable Type 日本語版に、この脆弱性があることが確認された。 1:専用プラグイン・ソフトをダウンロード (ダウンロードは、zip形式もしくはtar/gz形...
From: MIMB | マコーレインターメディアブログ - WEBデザイン講師兼、WEBプロデューサーによるブログ
Date: 2005.01.26