2005年02月02日

海外からも日本のTV番組が見れるテレビ

Posted at 03:31 \ Comments (2) TrackBack (1)

海外でも日本の番組が見れる小型液晶テレビをSONYが発売する模様。

ソニーマーケティングは2月1日、小型ワイド7V型の液晶モニターとベース・ステーションで構成する「ロケーションフリーテレビ『LF-X5』」を発表した。テレビやインターネットなど多機能を搭載し、自宅の好きな場所でテレビ放送が楽しめるほか、海外でも日本のテレビ放送を視聴できるという。3月10日よりオープン価格で発売する。「市場推定価格は12万5000円前後」(同社)
おぉ!いいかも!?って思ったのですが、やっぱりインターネットを利用するのね。
自分は海外行く時もノートPC持って行きますが、一番嫌なのはNET接続にお金がかかることです。
1日数ドルとかいう固定ならいいのですが、海外用のプロバイダとしてNIFTYと契約してるのですが、従量課金なのです。しかもダイヤルアップだし。
海外のホテルのLAN環境って日本よりも断然遅れてる気がします。そんなことない国や地域もあるのでしょうが・・・。
今の日本だとLAN環境がないホテルの方が少なくなってきたように思います。
海外ホテルの環境が整えば、このTVも使える幅がぐっと広がるんだろうけどなぁ。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments

こんばんは〜。

 このテレビ、僕も少し気になっていました。
地方でも首都圏と同じタイムスケジュールで同じ番組を見ることが出来きそうかな?って思っていたのですが、無理そうですね。
 インターネットだと、場合によっては映像が紙芝居状態になるってこともありそうな気がするんですけど、どうなんでしょうかね。
 
あと、関係ないのですが、fukux2さんの鬼になります。 っていうエントリーのアマゾンの関連するかもしれない商品のコーナーで渡る世間は鬼ばかりのサントラがピックアップされていたのが少しツボでした。笑
関係なくてすいません。

 

Posted by: kura at 2005年02月03日 00:23

こんちはー。

> インターネットだと、場合によっては映像が紙芝居状態になるってことも
> ありそうな気がするんですけど、どうなんでしょうかね。

うーん、どうなんでしょ?回線の状況とかにもよるでしょうねー。
ちなみにウチの会社では東京・大阪間や関連会社との間でたまにTV会議やるのですが、
ほとんどタイムラグなく、紙芝居状態になるってことはないですね。
多分、方式とかは全然違ってると思うのですが、それを考えると光の環境があれば
大丈夫なような気もします。

> あと、関係ないのですが、fukux2さんの鬼になります。 っていうエントリーのアマゾンの
> 関連するかもしれない商品のコーナーで渡る世間は鬼ばかりのサントラが
> ピックアップされていたのが少しツボでした。

今見ました(笑)
これちょっと実験的に入れてみたのですが、精度がいまいちです。。
googleのadsenseの精度はやはりスゴイと思わされます。

Posted by: fukuX2 at 2005年02月03日 16:13
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 日本のTVを海外で見るプロジェクト
Excerpt: 昨日、HPを更新して新しいページを立ち上げました。 日本のTVを海外で見るプロジェクト その後、googleなどで調べると私と同じことをやろうとしていた人が何人...
From: ItoQ Blog
Date: 2005.04.30