2005年02月21日

初体験

Posted at 21:00 \ Comments (0) TrackBack (0)

先週土曜日にクエ鍋を初体験しました。めちゃめちゃウマイ!

行ったお店はおやじ&おかんがよく行く割烹料理屋さん。
この日の為に和歌山で水揚げされた天然のクエを仕入れてくれていました。
「クエはおいしい!」とよく聞いてはいたのですが、食べるのは初です。
出てきたのはクエの造りと鍋用にクエの身、肝、卵巣などです。

今まであんまり鍋物の魚って好きじゃなかったのですが、これ食べて変わりました。
めちゃめちゃうまい!
普通は鍋で魚煮るとすぐボロボロってなってなんかカスを食べてるみたいなのであんまり鍋の魚は好きじゃなかったのですが、クエは身がしっかりしていて歯ごたえもすごい良かったです。
刺身はふぐの方がちょっと上かな?と思いましたが、鍋に入れる分には個人的にはふぐより断然良かったと思いました。
これからは毎シーズン食べたいなぁ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :