2005年02月22日

PDA

Posted at 16:14 \ Comments (0) TrackBack (0)

SONYがCLIEの新機種投入を終了するようです。

ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明かになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。
部品の保存/修理については、保証書記載のとおり、出荷終了後6年間行なわれる。また、クリエユーザー専用の電話窓口については、1年間継続され、その後はVAIOの窓口にて受け付ける。基本的に、通常通りの対応であり、新機種の投入中止による影響はない。
これによって日本でのPDAの市場はほぼゼロに近くなるかと思います。
一時期はめっちゃ売れてたのになぁ。時代の移り変わりって早い!
そんな自分もコレ使ってました。今は会社のデスクの中に眠ってます。
当時はPCとケータイの中間的なポジションで大活躍してくれたのですが、PCはモバイル化が進み、ケータイは高機能化が進んだことでその間にあったマーケットがどんどん縮小していったって感じですね。
一時期は打ち合わせに出る全員がCLIEを持ってるっていうシーンもあったのに。。。
そう思うとなんかかわいそうなってきたので、後で久々に動かしてあげようと思います。


TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :