2005年03月14日

Yahoo!もAdsense的サービス

Posted at 14:17 \ Comments (0) TrackBack (4)

Yahoo!もAdSenseのような小規模サイトへの広告配信サービスを計画中とのこと。

Yahooが小規模なウェブサイト向けの広告ネットワークを立ち上げようとしていると、この計画に詳しい情報筋がCNET News.comに語った。Googleでもすでにこれと似たスタイルのサービスを提供していることから、この動きによって両社の戦いが激しさを増すことになる。
これはいいNEWSですね。AdSenseって設置が簡単なので非常に良いのですが、一番の難点は「現状では日本円での支払いに対応していない」ということ。
一応WEB上では「対応予定」となっていますが、ずーーーーーーーっとそのまま。
これって明らかに独占市場であぐらをかいているとしか思えない。
Yahoo!がこの市場に参入することにより各運営者は自分にとってメリットのある方をチョイスすることができるようになります。
ってことはお互いに運営者へのサービスを拡充させるよう競争になると思います。
ってことは一番重要な支払い方法についてもお互いがしのぎを削るでしょう。
Googleが現状のままでY!が日本円の支払いに対応したら、ほとんどの運営者はY!に流れてGoogleは大量の広告配信先を失うからです。
そう考えるとGoogle AdSenseの日本円対応って日もそう遠くない?と思います。


TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ヤフー、AdSenseの競合サービスを開始へ
Excerpt:  これは素晴らしい!競争が激しくなって末端利用者が得をするようになるといいな。ドル払いだと年末とかに少し困ったり困らなかったり(役所の人が)するので日本円での支払い希望ですよ。  この計画に詳しい情報筋によると、Yahooは今回、小規模サイト向けに自社独自の広...
From: k-MT
Date: 2005.03.14
Title: Yahooが Google Adsense対抗サービスを準備中
Excerpt: 「YQ!」の発表の際に「いずれは」と言われてましたが、意外と早く始まりそうな気配。・ヤフー、グーグルの縄張りに進出--AdSenseの競合サービスを開始へ(CNET) Yahooが小規模なウェブサイト向けの広告ネットワークを立ち上げようとしていると、この計画に詳しい情報筋が...
From: SKY WATCH
Date: 2005.03.14
Title: [N?] YahooもAdsense開始?
Excerpt: CNETおよびアフィリエイトポータルネットからのニュース ・ヤフー、グーグルの縄...
From: [N?] Nonsense?
Date: 2005.03.14
Title: YahooがgoogleのAdSenseと似たようなサービスを開始
Excerpt: うちのblogでもgoogleのAdSenseを表示しているけれど、Yahooも似たようなサービスを開始するとの事。 googleもうかうかしてられないなぁ。 元ネタ ・CNET Japan  ヤフー、グーグルの縄張りに進出--AdSenseの競合サービスを開始へ
From: 悲喜こもごも
Date: 2005.03.14