2005年03月14日

今週は沖縄改め東京へ

Posted at 17:48 \ Comments (2) TrackBack (0)

今週後半は東京へ出張です。最初は沖縄で打ち合わせっていう話もあったのですが結局東京でって事になりました。

この花粉症全盛期に東京へ行くのは本来避けたいのですが、そうも言ってられない。
思えば数年前、初めて花粉症になったのが東京駅。
新幹線降りた瞬間にくしゃみが止まらなくなって、そっから毎年花粉症です。

寒がりで冷え性なので暖かくなってくれるのは嬉しいんですが、反面花粉症はつらいデス。

今回の出張のメインは打ち合わせ。
今沖縄に居るのののさんほか数社参加するので、最初沖縄で打ち合わせやる?って話もあったのですが実現しませんでした。
某取引先のHさんからこのBlogにコメントで「沖縄には花粉症ないらしいですよ」ってコメントもらってたので「おお!いいかも?」と思ったのですが、みなさんスケジュールが合わなくて結局東京に集まってのののさんの居る沖縄とは回線繋いでTV会議で打ち合わせすることになりました。

それだったら大阪に集まって沖縄に繋いでも一緒なのでは?とも思うのですが、東京メンバの方が多数を占めるので数の理論に負けました。。(ToT)
ウチの会社が使ってるTV会議システムは複数拠点での接続できるんだけどなぁ・・・。
まぁ会って話するメリットの方が大きいと思うのであきらめます。

でも近々(2〜3ヶ月以内)マジで沖縄行きます。




TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張関東 ]
Tags


Comments

花粉症いないみたいですよ!
というか、杉の花粉が無いらしいです。

自分は元々花粉症では無いですが、花粉症の人は沖縄に移住して幸せな生活をおくっているそうです(^^)

お待ちしております

Posted by: ののの at 2005年03月14日 22:06

杉の花粉がないとは!
沖縄、素晴らしい!!!

ほんとこの時期大変です。鼻を取りたいと思うこともしばしば。。

梅雨入り前or明け直後には行きます!

Posted by: fukuX2 at 2005年03月15日 19:39
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :