2005年03月18日

東京⇔沖縄

Posted at 00:43 \ Comments (2) TrackBack (0)

今日(正確に言うと昨日)から東京に来てます。
で、のののさんと東京⇔沖縄でTV会議をしました。

東京⇔沖縄でTV会議をして思ったこと。

技術の発展は素晴らしい!素晴らしすぎる!!と改めて思う。
何キロ離れてるかパッとわからないけど遠く離れた所なのに違和感無く会議は進行。(まぁ違和感あったらTV会議システムなんて売れないんだろうけど)
その技術の発展具合は現実を忠実に時には残酷に伝えてくれます。

東京の今日の天気・・・夕方前まで雨。どんよりという言葉がふさわしい天気。
沖縄の今日の天気・・・快晴。画面からまぶしい光が差し込んでくる。のののさんの顔が光で真っ白。
あまりの悔しさに天気予報見てみると、気温の差、なんと10℃。(見る分にはそれ以上)
ぼくはコート、その下ニット。(しかも傘付)それに対してのののさん半袖・・・。
画面で見る限り、光の量が根本的に違う。
沖縄の太陽の光をいっぱい浴びて、チラッと画面に映った三浦っちもいつもより心なしか元気に見えた。
25℃って泳げるよなぁと思いつつ仕事の話を数時間。。

とまぁ愚痴はこの位にして、3/21にのののさんの会社が作ったBlogシステムがまずは沖縄で稼動します。
てぃーだブログ
詳細はコチラでどうぞ。

僕もいっちょ噛みしてるので、沖縄好きな方はぜひ!!!

ここを皮切りに色々な形と切り口で展開していく予定。
その打ち合わせをのののさんとしないといけないんですが、場所は沖縄がいいなぁ。。
太陽の光をたっぷり浴びながら、色々知恵を絞りたいものです。。

あっ行くからにはDFS沖縄にも寄ります。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments

こんばんは〜

沖縄最高♪

面白くて楽しくてたまらないですよ〜
早く来てくださいね〜

Posted by: ののの at 2005年03月18日 02:56

はい!!必ずや!!!!

Posted by: fukuX2 at 2005年03月18日 03:19
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :