2005年04月14日

米Yahoo、小規模企業向け無料ホスティングを開始

Posted at 17:45 \ Comments (0) TrackBack (2)

米Yahoo!が小規模企業向けに無料のホスティングサービスを開始したと発表しました。

Yahooは、検索事業およびそれに関連する広告事業を強化するため、小規模企業向けの無料ウェブサイト・ホスティングサービスを開始した。
Yahooは米国時間13日、小規模企業が同社の無料ホームページサービスに申し込むとYahooのローカルディレクトリに登録される新サービスを開始した。Yahooのローカルサービス担当ゼネラルマネジャーPaul Levineは、今回の新サービスの導入について、このようなサービスがなければホームページを作成しなかった小規模企業がインターネットの活用に乗り出すだろうとしている。また、消費者がより多くのローカル情報を見つられるようにすることも、この取り組みの目的だと同氏は説明する。
結構思い切った戦略ですね。損して得を取るってことでしょう。 インターネットを活用してくれないことには収益が見込めないので、赤こいて活用させようってことです。

日本のYahoo!は???
やらないだろうなぁ・・・・。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: ホスティングサービス
Excerpt: ホームページ作り始めてみませんか?まずはホスティングサービスを借りましょう!
From: ホスティングサービス
Date: 2005.08.24
Title: 無料ホスティングサービス
Excerpt: ブログも設置できる広告なし無料ホームページスペースを紹介
From: 無料ホスティングサービス
Date: 2005.08.24