2005年04月15日

DELLのワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス

Posted at 21:15 \ Comments (3) TrackBack (0)

オフィスのPCはDELL製でキーボードとマウスもDELL製のワイヤレスなのですが、マウスのみやたらと電池が切れます。

DELL製ワイヤレスキーボードとワイレヤレスマウス

キーボードの方は全然電池交換しなくてOKなのにマウスの方はヘタしたら1ヶ月くらいしかもってないかも???(ちゃんと記録つけてるわけじゃないので定かではないです。。)

同じ時期に購入した自宅のMicrosoft製のワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスなのですが、全然電池もちます。
キーボードは現在1回も交換なし。マウスは1回のみです。

なんでDELL製のマウスはこんなに電池持たないんだろ?オレのだけ???




TrackBack URL :
Tags


Comments

他社製のワイヤレスマウスつきパソコン買いましたが、マウスの電池は、フルで使って30時間しか持たないそうです。(どこでも似たり寄ったりだそうです)。4,5時間つかえば一週間で交換です。がっくり・・・ワイヤー付に戻ろうかな。最初から言ってよ!

Posted by: トム at 2005年08月09日 17:14

トムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

30時間!そうなんですか・・・。
会社のは毎日10時間以上使ってますが、そこまで短いことはないですね。。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月09日 18:28

はじめまして。勝手にコメントさせてください。私は相反する症状です。
自宅で使用しているワイヤレスはマイクロソフト製マウスのみですが、こちらは
もって約2ヶ月です。しかも単三アルカリ2本使用します。
しかしオフィスで使用しているものはやはりマイクロソフト製でfukuX2さんと同じものですが 購入して現在まで4ヶ月使用してますがまだ電池交換してません。
電池の持ちと電波の強さとが比例しているようにも思える感じです。
前者は見通し距離4Mは楽に通信できますが、fukuX2さんと同じMS製は
最大でも50cm程度しかとどきません。
原因がスチール製の机で使用しているからなのか?(自宅は樹脂製)
受信機を箱ティッシュの上に置いた状態で50cm ですが、これを机の上に直に受信機を置くと20cm離れただけで使えません。
これは電池の寿命よりも深刻です。

Posted by: comeonke at 2005年08月10日 11:17
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :