2005年04月20日

トラックバックできる健康・美容コミュニティ「ケンブロ」

Posted at 20:56 \ Comments (0) TrackBack (7)

ECサイトのケンコーコムが自社の販売製品に対してトラックバックできるコミュニティを立ち上げました。

ケンコーコム株式会社は2005年4月20日、Blog のトラックバック機能を利用した、健康や美容に関する情報コミュニティサイト「ケンブロ」をオープンした。
ケンブロには、ケンコーコムで販売している商品の他、「コエンザイムQ10」などといった成分など約8万の健康に関するページがあり、そのすべてに評判、意見、感想などのトラックバックをつけることができる。
サラッと見てみましたが、どうでしょう?
まぁOPENしたてみたいなのでまだまだだとは思うのですが、トラバのテーマが完全に販売商品に直結しちゃってて面白みがないかなぁと思いました。
トラックバックの内容もバラエティに富みすぎて、ここを見に来たユーザーは知りたい情報が知れないのでは?と思ってしまいます。
もうちょっと、間接的でかつトラバしやすい話題を作っていけばおもしろくなると個人的には思います。


TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 脳 梗塞 手術 は こわい  ☆ 脳 梗塞 痛くない 治療法
Excerpt: 脳梗塞患者に朗報です!フィンランドの研究チームが20日、音楽が脳梗塞患者の早期回復を助けるという研究結果を発表しています。調査を行ったのは、ヘルシンキ大のチーム...
From: ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族
Date: 2008.02.21
Title: 毎日スッキリ!欲ばり!便秘解消法
Excerpt: 流行だけの健康法にはもうダマされない詳細を見る...
From: 健康ノウハウ
Date: 2008.03.03
Title: 中性脂肪をやっつけろ!
Excerpt: 健康診断で中性脂肪が異常値を・・・・どうなるのか・どうやったら値が下がるのか自分なりに調べてHPにしました。一度遊びに来てください。
From: 中性脂肪をやっつけろ!
Date: 2008.03.03
Title: ケラスターゼって何?
Excerpt: ケラスターゼは日本に来た当初はケラスターゼを取り扱っている専門のサロンでしか手に...
From: ケラスターゼ丸わかりガイド
Date: 2008.03.03
Title: プロテインの原料
Excerpt: 使う側がプロテインの有効性を理解したうえで使うとプロテインダイエットは効果が得ら...
From: プロテインで健康生活
Date: 2008.03.04
Title: エステサロン
Excerpt: エステサロン比較ガイドであなたに合うエステコースを探す・・・
From: エステサロン
Date: 2008.03.08
Title: 【仲村みう】監禁事件!!写真はもちろんビデオまで撮影されていた!!
Excerpt: 以下の誌面に掲載されている発言等をまとめてみると、これまで、グラビアの仕事がある...
From: 【仲村みう】監禁事件!!写真はもちろんビデオまで撮影されていた!!
Date: 2008.03.11