2005年04月26日

沖縄出張1日目の晩ゴハン

Posted at 00:38 \ Comments (2) TrackBack (0)

6年ぶりの沖縄上陸。
初日の晩ゴハンのメニューは?

のののさんに連れられひろかわさんとともに沖縄風居酒屋?へ。
さすがに6年ぶりなのでどこ走ってるのか全然わからん。
ここが那覇市内なのか違う市なのかさえわからんです。
んで食べたのは

まずは定番、ごーやーちゃんぷるー!

元々大阪でも食べるくらい好きなので当然ウマイ!
思ったのは大阪で自宅で作るときはもやしやら野菜類を結構入れるのですが、こっちではごーやーが超メインです。んで後はハム?と卵のみ。
けどごーやーがウマイので全く問題なし!

んで次は名前忘れたけどきれいなピンク色の魚の刺身と海葡萄。

ピンクの魚がこれが結構いけるのです!全然余裕。ってかウマイ。
んで海葡萄も独特の食感がいい感じ♪

でイカ墨の焼きそば。これのののさんいわく沖縄ではイカ墨ってのはかなり一般的らしいです。
焼きそばのそばはソーキそばの麺でした。これ結構いけます。

あと、ソーメンちゃんぷるーとか色々頂きました。
全部おいしかった。いいねぇ沖縄料理。

明日はもっと本格的なところに連れて行ってくれるそうなので今から楽しみです♪

ちなみにお昼はDFSの最上階のフードコロシアムでソーキそばを食べました。
やっぱり沖縄は暑い!テラス席で食べてましたが、何もしてないのに暑くて汗かきました。
ちょっと焼けたかも???

沖縄の情報が満載!




TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張九州・沖縄 ]
Tags


Comments

オハヨーゴザイマス!!
つーか、まじ贅沢料理の数々、、
うらやましーYO!!!!
あああああああああああああああああ
そんな豪華な料理食べたい!!
沖縄マンキツしてくらさいな☆

Posted by: なおヒメ☆ at 2005年04月26日 09:10

沖縄いいすよー。
メシもうまい!海キレイ(ちゃんと見てないけど。。)、空キレイ!
別荘が欲しくなります。

Posted by: fukuX2 at 2005年04月26日 11:04
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :