2005年04月28日

カフェくるくま[沖縄出張最終日]

Posted at 15:31 \ Comments (2) TrackBack (2)

昨日は、沖縄出張最終日ということで景色がすんごいキレイらしいアジアン・ハーブレストラン「カフェくるくま」に行ってきました。

那覇市内から車で40分くらいでした。
途中、風力発電の風車を見ました。あんなの見たのはじめてです。めちゃデカかった!

で肝心のカフェですが、景色サイコー!料理もおいしい!

注文したのはハーブチキンカツカレー。

メニューを見てみると主にタイ料理みたい。なのでカレーも日本風ではなくてアジアン。
こういうカレー好きなので、大満足。

もう一度ゆっくりと行きたいと思うカフェでした。

飛行機の時間が迫っていたので、滞在時間は30分ほど。
その後、あわてて空港へ向かい、離陸の30分前に空港に着きました。

とりあえず、今回の沖縄出張は終了です。
が、近々必ず再上陸します。

次回はゆーっくり来たいと思います。

■店舗データ
アジアン・ハーブレストラン「カフェくるくま」
住所 沖縄県島尻郡知念村知念1190
TEL 098-949-1189
営業時間 10:00〜21:00
定休日 火曜
交通手段 那覇バスターミナルから38番志喜屋線で1時間30分、知念下車、徒歩10分(地図)
くるくまスタッフさんによるブログもあります。

■関連サイト
沖縄情報満載のてぃーだブログ




TrackBack URL :
[ CATEGORY: CAFE(カフェ)情報 ]
Tags


Comments

こんにちは〜
沖縄お疲れ様でした
最後バタバタしてしまってゴメンなさい。

夜も、今度はマニアックな小料理屋さんでも行きましょうね。
山羊も是非。

クルクマさんっててぃーだにもサイトありますよー
http://curcuma.ti-da.net/

Posted by: ののの at 2005年04月28日 19:24

本当に滞在中はお世話になりました m(__)m

>最後バタバタしてしまってゴメンなさい。

いえいえとんでもないです。やっぱり3日間じゃ短いですね。。

>夜も、今度はマニアックな小料理屋さんでも行きましょうね。
>山羊も是非。

ですね。山羊汁ちょっと興味津々です(笑)

>クルクマさんっててぃーだにもサイトありますよー
http://curcuma.ti-da.net/

そうそう!ホームページにもお知らせあったのでちょっとビックリしました。
しかも昨日からのスタートだったので、「営業したのかな?」と思いましたが
最初の記事が午前中でしたね。
けどすごい偶然。

次回はゆっくり行ってもっと沖縄を堪能したいと思います。

Posted by: fukuX2 at 2005年04月28日 19:48
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: タイ焼そば
Excerpt: くるくまにて美味い!
From: ののののモブログ
Date: 2005.04.28
Title: No.377 カフェくるくま
Excerpt: yahooグルメにも掲載されている超有名店らしいです。 知念にあるので那覇からは結構距離があります。 休日のランチタイムはかなり混むので時間帯をずらした方が...
From: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Date: 2005.12.14