2005年05月11日

ケータイを変えたい Part.2

Posted at 20:24 \ Comments (2) TrackBack (0)

ケータイの機種変更候補が決まった。

色々悩んだのですが、vodafoneを続行することをほぼ決めました。

重要視したのは
・海外でもそのまま使える。
・カメラが高画素(最低100万画素)
・デザイン
といったところです。
そんなに頻繁に海外に行くのか?というとそうでもないのですが、仕事で緊急事態などがあった場合に日本から自分への一切の連絡手段が途絶えるってのに非常に不安になります。
「海外に遊びに行く時くらいいいんじゃないの?」とも言われるのですが、逆に日本が気になって集中できなくなるという仕事貧乏なのです。
かと言って、いちいち海外行く度にレンタルするの面倒だし。
以上の理由で海外対応は必須なのです。
auのA5505SAの後継機種が出るのであれば間違いなくそれにすると思うのですが、気配ないですしね。。

ということで絞り込んだ結果、候補は以下の2機種。

[候補1] vodafone 802SE
デザインが気に入った。けどケータイwatchを読んでると、操作になれるまで時間かかるかも?
発信ボタン、終了ボタンがないってどういうこと?ちょっと不安。
カメラの画素数はまずまずかな。
あとメモリがメモリースティックってのも不満。SONY製なので仕方ないけど。

[候補2] vodafone 902SH
200万画素overのカメラが魅力的。デザインは802SEの方が好み。
ケータイwatchでもなかなかの高評価っぽい。
メモリはSDカード。自分のノートPCにはSDカードのスロットがついてるので色々考えるとこっちかなぁ?
けどデザインは上の方がいい。

近日中におそらくこの2つのうちのどっちかにすると思います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: モバイル ]
Tags


Comments

fukuさんこんばんわ。おひさしぶりです。
僕もボーダフォン使ってます。
機種はたいしたことないヤツですけど(^^;

Posted by: Nao at 2005年05月12日 18:21

Naoさん、こんばんは。
おっvodafoneなんですね!?

自分も仕事用はずっとvodafoneです。
けど多分今回が最後かなぁ?

番号ポータビリティが開始されたらauにするかと思います。


Posted by: fukuX2 at 2005年05月12日 20:51
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :