2005年05月25日

ラーメンてつやと登別温泉[北海道3日目]

Posted at 18:14 \ Comments (0) TrackBack (1)

3日目は再び札幌市内に行き、その後登別温泉に移動しました。

この日は移動日ということで、朝食後チェックアウトして札幌中心部に車を停めました。
デパートやら色々みてから大通公園近辺のロイズへ。

ポテトチップチョコレートを購入しました。
普通のポテトチップにチョコがコーティングされてます。
これ以前ハワイみやげでよく似たの食べてはまってしまったのです。
チョコレートとポテトチップなんて合うん???って思ってしまいがちですが、これが絶妙なのです。

んでお昼はまたまたラーメン!
行ったのは「ラーメンてつや
関西のスーパーでも生麺が売られているほどの有名店です。
席に着くまで10分ほど待ちました。その間にみんなが何頼んでいるかチェックしてると醤油と味噌が半々くらいでした。
ということで醤油を注文。とんこつベースなので、結構こってり。
自分の好みでした。人気が出るのも納得です。
札幌でのラーメンは3店目ですが、ここが一番好みかも?

で札幌を後にし、登別へ移動。所要時間は2時間くらいでした。
宿泊先は第一滝本館
ここの大浴場は種類がいっぱいあって、しかも大きい!

ということで、チェックイン後早速大浴場へ向かいました。
浴場内の色々な風呂からサウナ、露天風呂まで一通りまわりめちゃくちゃ暖まった。
温泉は久々だったのでかなりゆっくり出来ました。

1時間半くらい浴場に居て、その後夜ゴハン。ビールがめちゃウマイ♪

で寝る前にもまた大浴場に行ってから寝ました。
という事で3日目終了。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 登別温泉(北海道)
Excerpt: 「登別温泉(北海道)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
From: ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
Date: 2005.06.15