2005年05月25日

地獄谷とアウトレット[北海道最終日]

Posted at 20:11 \ Comments (0) TrackBack (0)

北海道の最終日は地獄谷に行ってその後千歳空港方面へ向かいました。

最終日は残念ながら雨。それまではずっと晴れてたのに。
晴れてる時はそう感じませんでしたが、雨降るとさすがに寒い!

宿泊していた第一滝本館をチェックアウト後、すぐ裏にある地獄谷へ行きました。
ZOOM
本当に地獄っぽい。雨で気温が低かったので湯気が多く怪しげな雰囲気です。
ZOOM
真ん中に川みたいに湧き水(熱湯)が流れています。三途の川と名付けられていました。

桟橋を歩いていくと熱湯が湧き出ているところがあったので撮影しました。
ZOOM
湯気もスゴイ暖かかったです。自然って不思議ですね。

1時間ほど色々みて、登別を後にしました。
最終日だったので空港へ行く前にレンタカーを返却せねばならない為、千歳空港方面へ向かいました。
空港までは登別から1時間程度。
まだまだ飛行機の離陸まで時間があったので、昼食も兼ねて千歳アウトレットモールへ。
でモール内に「千歳ラーメン博覧会」なるラーメン店がいくつか集まった所があったので昼食はまたまたラーメン(笑)
各店の紹介をみて「櫻島」ってとこに行きたかったのですが結構並んでいたので断念。
2番手候補だった「たかきゅう」ってとこに行きました。
何気に結構おいしかったです。

で早めに空港へ向かい、空港内でお土産用のラーメン買って大阪へ帰りました。

北海道は高校の修学旅行以来12年ぶり?だったのですが、高校の時とは全然違う視点で見れました。
我ながら「歳とったなぁ・・」としみじみ。。
4日じゃ足りないですね。
もっと色々なラーメン食べたかったです(笑)

ってなわけで次行くときは札幌以東にもっと行きたいなと思います。




TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :