2005年05月26日

ブログのおもしろさを伝える難しさ

Posted at 21:43 \ Comments (0) TrackBack (0)

仕事で今、企画書を作ってて結構悪戦苦闘しとります。。

作っている企画書はブログ関連の商品。
ブログのおもしろさやすごさってやってる人だとわかると思うのですが、これがやってない人に伝えるって結構しんどい。

何回か知らない人達の前で話したことはあるのですが、話すのは得意な方なので結構伝わったと思ってます。(反応も上々だったし。。)

しかし、、、

これが紙ベースだと結構しんどい。

自分は企画書作る時、基本は営業が説明しながら使う資料だと想定しつつ、かつ企画書だけが一人歩きしてもいいようにって考えながら作るのですが、今回の場合結構それが大変です。
あまりに説明文が多くなって見難くなってしまっても意味ないし。
けど、トラックバックやらRSSやら専門用語が結構多いので、やってないor知らない人からすれば
「トラックバック?なんじゃそりゃ??」って感じだと思うし。


本当はやってもらうor見てもらうってのが一番なのですが、今回の企画書の目的事態が「これを見てブログのおもしろさ、将来性を理解してもらい、ビジネスの一環としてブログをやってもらう」ってものなので・・・。
そんなことで結構悪戦苦闘ちゅー。

今日は徹夜します。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: WEBLOG(ブログ) ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :