2005年05月27日

Dior Homme(ディオールオム) 2004S/S 「D」パーカー

Posted at 13:19 \ Comments (33) TrackBack (3)

最近、大活躍中!

去年のモデルです。
今年の今の時期大活躍してます。
パーカーで結構ごついのが多いのですが、このパーカーはかなり薄手で着ていても涼しい。
なので、昼夜の温度差が激しい今の時期は結構重宝してます。
ラインも細身で自分好み。
下は何持ってきてもだいたい合うし。
去年買った当初は「D」っていうロゴが「微妙かな?」とも思ったりしたのですが、最近ちょっと愛着沸いてきてます。
大阪でも先日の北海道でも大活躍してくれました。

でもそろそろ時期的に終わりかなぁ。。



TrackBack URL :
Tags


Comments

fukuさんこんにちわ。
僕はパーカーは持ってないし、未経験のアイテムです。
なんか身長が高い人には似合わないっていうイメージが
僕の中にはあるんですよね。。。

Posted by: Nao at 2005年05月28日 10:09

Naoさん、こんにちは。

おっそうですか??
自分はあんまりダボッっとしたパーカーは好きじゃないんですが、これはラインもキレイなので気に入ってます。

そう言われて考えてみるとパーカーってこれしか着てないかも?
自分めちゃ背が高いわけじゃないですが・・・。(180cm未満)

Posted by: fukuX2 at 2005年05月30日 10:00

ディオールオムってどんなにカジュアルなものでもラインが綺麗なんでかっこいいですよね。
私もパーカーは持ってないですけど、いろいろと欲しくなるものが多すぎて困ってます。
ま、結局買っちゃうんですけどね。(笑)

そうそう、fukuさんに影響されてblog始めちゃいました。
よかったら見てやってください。
(と言ってもまだ何もないですが...)

Posted by: YUKI at 2005年05月30日 18:28

みなさん、はじめまして!
自分はピンクの蜂刺繍入りのパーカーを持っていますが、今の時期はもう暑くて最近は着ていないです。
でもデニムとの相性もばっちりで、ジャケットのインナーにも大活躍でした。
ディオールは形が綺麗だから、カジュアルな服もエレガントですよね!

Posted by: しゅう at 2005年05月31日 21:23

>YUKIさん

ブログ開設おめでとうございます!
またちょくちょく見させてもらいますね。


>しゅうさん

はじめまして。
だんだんと長袖暑い季節になってきましたね。
ほんと、ラインの綺麗さは絶品ですね。
Diorの服はボトムは結構何持ってきてもそれなりに決まりますよね。
そういうとこも好きです。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月01日 01:37

fukuさん、こんばんわ。

ブログ見ていただいて、ありがとうございました。
どこのブログがいいのかもわからず、とりあえずYahooなら安心かな、と安直な考えで始めたんですけど、今のところ機能的には問題なさそうです。

記事を投稿するごとにキャラが変わってないかなど、初心者ならではの心配もありますが、ちょくちょく更新していきます。

そろそろ半袖のシーズンですねー。
今年はバリエーション豊富だったボーダーポロシャツを2種類購入したので、がんばって着ていきたいと思ってます。

Posted by: YUKI at 2005年06月01日 02:13

fukuさん始めまして。

自分もディオールオムが好きで最近着丈が短いジャケットを買いました。

やっぱりラインは凄い綺麗ですね。けどあれだけ細かったとは思いませんでした。自分は背が小さい(163しかない・・)ので似合わないですが買いました。
体重48なんですが、それでも服のほうが細いですね。もっとダイエットしなければ(笑)

ちなみに好きな服はポールスミスとディオールオムですね。

学生にディオールオムの服は結構厳しかったです(笑)

Posted by: naoki at 2005年06月02日 16:25

naokiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

おっショートジャケット買われたんですね。
あれいいっすよねー。僕もエポレットが付いたやつ買いました。

> 学生にディオールオムの服は結構厳しかったです(笑

高いですもんねー。確かに学生さんには厳しいと思います。
バイトがんばりましょー。(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年06月02日 20:13

ブログ開設しました。流行2新コーナーへまたいらしてください。

Posted by: 大阪人 at 2005年06月02日 21:19

fukuさん こんばんは

今は学生なんですが、前は社会人でブランドバイヤーをしてました。
学費は自腹で通ってます(笑) ジャケットは学費を使いました(笑)
今年の冬までジャケットを待った方が良かったですかねー?
悩んだんですが、今年のを買いました。

ところでfukuさんは今回のディオールオムベルト買いましたか?
自分は六角形のベルトがどうしても欲しかったのですが、手に入れるのが無理でした。

Posted by: naoki at 2005年06月02日 22:52

fukuさん こんばんは

今は学生なんですが、前は社会人でブランドバイヤーをしてました。
学費は自腹で通ってます(笑) ジャケットは学費を使いました(笑)
今年の冬までジャケットを待った方が良かったですかねー?
悩んだんですが、今年のを買いました。

ところでfukuさんは今回のディオールオムベルト買いましたか?
自分は六角形のベルトがどうしても欲しかったのですが、手に入れるのが無理でした。

Posted by: naoki at 2005年06月02日 22:53

>大阪人さん

おっブログ始められたんですね。がんばって下さい。
またちょくちょく拝見させて頂きます。


>naokiさん

ほう。以前は社会人させてたんですね。
自分のツレにも居ますね。一旦社会人になったけど再び学生してるの。
学費使っちゃったらマズイっしょーー(笑)

ちなみにベルトは買ってないっす。
買おうか迷ったあげく買わなかったです。
ネット通販だとまだ残ってるとこあるんじゃないすかね???
わかんないですが・・・。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月03日 11:57

fukuさんこんばんは

ネットで調べた所、革のベルトはオークションでも高価取引ですね。5万くらいに・・バックルが六角形のコットンベルトは合ったんですが、ジャケットにシャツの姿で黒のコットンベルトは合いますと思いますか?

Posted by: naoki at 2005年06月03日 21:27

naokiさん、こんばんは。

ボトムはデニムですよね???
靴を何もって来るかにもよりますが、同じDiorの今期のスニーカーだと素材が似てるので合うんじゃないすかね??
違うのでもスニーカー持ってくると案外しっくりきそうな気がします。
革のブーツとかだと、やっぱり革の方が良さそうですね。。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月04日 00:42

fukuさん、こんにちは

そうですねー。買うべきか悩んでます(笑)
ところでfukuさんはジャケットの保存方法をどうしていますか?
自分はクリーニングの白いやつを被せて保存しています。
自分にとって25万の服はやっぱり気を使ってしまいます(笑)

Posted by: naoki at 2005年06月04日 10:53

こんばんは、春夏はブラックジーンズとホワイトスニーカー買いました。コーティングデニムは買えなかったんですが秋冬でも出ると伊勢丹のスタッフが言ってたんですが誰か知ってますか?

Posted by: at 2005年06月04日 22:28

> naokiさん

自分そういうの結構無頓着なので、ハンガーにかけてそのままクローゼット入れてます。
一応防虫剤が使ってますが、その他は何もしてません(笑)
最初のうちは結構キッチリやる時もあるんですけどねぇ。
だんだん面倒になっちゃって。。。
服のこと考えると本当はちゃんとやってあげた方がいいんだと思うんですが・・・。


>名無しさん

コレクションの画像見る限り、コーティグっぽいのはありますがデニムかどうかはわかりませんでした。
出るといいですね。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月06日 13:23

上の名無しです。fukuどうもありがとうございます、ところでキムタクがエンジンで使用しているサングラスの値段がオークションで100000円などで取引されてるようですね。何と言っていいやら。二週間前にサンフランシスコに行った時に直営店で219$で売っていました。日本の定価がいかに高いか実感しました

Posted by: hiroki at 2005年06月06日 21:37

hirokiさん

こんばんは。
10万!すげー。それでも買う人居るってのがスゴイすね。
キムタクパワー恐るべし。

そうですねー。海外に比べて高いですよね。
大っぴらにセールとかもやらないし。。
それでも売れるからなんでしょうが・・・。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月07日 01:40

fukuさん、こんにちは

以前ブランドバイヤーでしたから分かるのですが、服とかでもキムタク等が着用して価格沸騰しているのは、日本が特に激しいと思います。

ブランド品の日本の定価はかなり高いのが現状です。しかし、それでも売れますから値段は下がりません。そもそもディオールオムの服などはディオールオムの服をユニクロ感覚に買えるくらいの人の服です。一般人(特に自分)には身分不相応ですね(笑) まぁ自分の場合は着てみたい+自己満足な為です。
日本人は世界で一番ブランド好きですからね。自分もその一員です。

Posted by: naoki at 2005年06月07日 11:06

みなさんこんばんは。僕は最近直営で下見してから並行輸入のショップで購入するようにしています。みなさんはどうですか?

Posted by: hiroki at 2005年06月07日 22:18

hirokiさん、こんばんわ!

自分は極力、直営店で購入するようにしています。
やっぱりその方が安心ですし、スタッフとの信頼関係(?)とかも築けますし。
でも自分が欲しいアイテムが並行輸入のショップやオークションで格安で売っていたら、そっちで買うと思います。

Posted by: しゅう at 2005年06月07日 23:14

しゅうさんどうもありがとうございます。直営店はイタリアメイドかジャパンメイドですが、並行輸入はオーストラリアメイドなどが多いです。しかし鑑定してもらったらちゃんと本物でした。それにジーンズはディオール独特の香りがしますよね。僕はあれが好きなんですが。それと私事なんですが八月から五年間ほどカリフォルニアに留学するので、向こうからも色々と情報を送りたいと思います。

Posted by: hiroki at 2005年06月07日 23:48

>しゅうさん

自分も同じく、極力直営店派です。
買い逃したヤツをセレクトショップとかNETで探すって感じすね。


>hirokiさん

おぉ留学されるんすね。いいなぁ。
色々な情報期待してます!

Posted by: fukuX2 at 2005年06月08日 13:53

みなさんこんばんは。みなさんはディオールオムの他にどんなブランドを着ていますか?僕はバレンシアガや
ヴィクター&ロルフ、シューズはポールハーデンを愛用してます

Posted by: hiroki at 2005年06月12日 20:13

hirokiさん、こんばんは。

自分は結構色々な格好するのでバラエティに富んでますね。
Diorでカチッときめる日もあれば超カジュアルな日もあります。
Dior以外でよく買うのは、最近だいぶん買う量が減りましたがDOLCE&GABBANAですね。
あとちょこちょことDIESELとかDSQUARED2とかJ.LINDBERGとかですね。
あっあとアメリカ行った時とかはアバクロまとめ買いしたりもします。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月14日 02:18

fukuさんありがとうございます。最近いそがしいので買い物する余裕がありません。秋冬の立ち上げはいつかご存知でしょうか?それとジーンズはどのように履いていますか?僕はいつも29をかなりタイトにすこしローライズ気味にしてるんですが

Posted by: hiroki at 2005年06月22日 06:22

hirokiさん、こんばんは。
秋冬いつからでしょうね??まだ知りません。
NETではちらほら見かけるようになってきましたし、もうそろそろのはずなんだけどなぁ。

シーンズの履き方はそれぞれによって違いますねー。
思いっきりローライズしてるのもあれば、少しローライズ、普通履きしてるのと色々です。
ラインによって(感覚的に)履き方決めてるって感じすね。
なのでDior全体でこう!っていう統一の履き方は僕の場合ないですね。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月23日 02:16

ディオール福岡店のスタッフが言うには、7月21日だそうです。何が入荷するか分からないようですが、今から楽しみです。
今月号のHUGEには秋冬の紹介がされていましたね。オークションも秋冬物が出品されていましたし。
金のブーツに惹かれるけど、長い目で見るとやっぱり黒でしょうね。でも欲しいです。

Posted by: しゅう at 2005年06月24日 20:55

しゅうさん、こんばんは。
おぉ7月21日ですか!情報ありがとうございます。

金のブーツ。
自分はパスしときます(笑)

ってか最近公私共忙しくて買い物全然行けません(涙)

Posted by: fukuX2 at 2005年06月25日 03:27

はじめまして。みなさんこんにちは。

自分はこの前ディオールオムの1年前くらいのラバーコーティングのジーンズをインターネットオークションで購入したのですが、相手の方は30インチと説明に書いてありましたが、穿いてみるとかなり太くて32インチのようにもみえます。私は直営店で試着して、2005の春夏のジーンズは30インチでホントに細く一番上のフックを開けられないほどきつかったのですが、私はだまされたのでしょうか?・・・笑 それとも、シーズンによってウエストの大きさは全然違うのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Posted by: たろう at 2005年07月13日 14:46

たろうさん、こんにちは。
サイズですが、シーズンによっても違うし、同じシーズンでもモデルによって違ってきます。
2005春夏でもモデルによって結構違います。
履き比べてみると見た目以上に違っててビックリすることもあります。

自分もラバーコーティングのやつ持ってますが、全体的には細いですが太ももより上は結構ゆったり?目の部類だと思います。
なので大丈夫だと思いますよ。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月13日 15:20

皆さんディオールのストール手に入れた人いますかね?ところでストールは何色が一番かっこよかったと思いますか?

Posted by: at 2005年10月17日 17:38
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: Dior homme 5EH3052396-N3N0
Excerpt:  Dior homme 5EH3052396-N3N0。 今日、届きました。
From: -2nd-Blog-cafe-
Date: 2005.06.02
Title: 副業やって、収入アップ!副収入だよ
Excerpt: みなさん、梅雨ですよ、梅雨。ジメジメする毎日ですが、財布の方はどんな加減ですか?ジメジメするようなら、ちょっと心配ですよね。カラっとするのも困りものですが…。 ...
From: 副収入道!
Date: 2006.06.19
Title: 副業で収益を得ることとは
Excerpt: 副業を行い、それによって得られるものが俗に言われる副収入というものです。小遣いサイトは多々あるなか、内容としてはどうでもいいようなものが多い。それはなぜか。気合...
From: 大きな稼ぎの館
Date: 2006.10.10