2005年05月31日

そば米汁

Posted at 17:06 \ Comments (0) TrackBack (0)

そば米汁!?何それ???

うちの部下に徳島出身の子が居るのですが、徳島では結構メジャーな食べ物らしいです。先日実家に戻った際に「そば米汁」の元になるそば米を買ってきてくれました。
初めて聞いたので色々調べてみると、徳島県の郷土料理だと言うことがわかりました。
「そりゃ知らんで当たり前やわなぁ」
そばは好きなのですが、そば米って確か蕎麦屋さんで1回しか食べたこと無い。
まぁそれの雑炊みたいな感じらしいのでおいしそうなイメージはありますが。
WEB上で「探そう!とくしまのたからもの」というページを発見。
写真見る限り、かなりおいしそう。
近々家で食べてみようと思います。

■「そば米汁」でググった結果はコチラ



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :