2005年06月03日

デジタル一眼レフ

Posted at 19:54 \ Comments (4) TrackBack (0)

最近無性にデジタル一眼レフが欲しい。
キッカケは・・・

学生時代の友人の結婚式でした。
久々に学生時代の友人がフルメンバーに限りなく近く揃ったのです。

ってなわけで記念撮影。
そこで1人がカメラを持つわけですが、2歳下のカメラマンの職業は今でもセレブ系の雑誌(雑誌名忘れたけど聞いたことある雑誌だった)にたまに登場するモデル。
自分が学生〜社会人なりたての頃はTVにも出てました。
ってなわけで当然スタイル抜群。

その子が持ってたのがデジタル一眼レフ。
めちゃくちゃかっこよく見えました。

そんなわけでそれ以来ぼんやり欲しいなぁと思っていたのですが、ブログやり出してから
色々なブログ見て回って「ここの写真きれいだなぁ」って思うブログやってる人は
聞いてみるとだいたい「一眼レフで撮影してる」と返答が返ってくる。

なので欲しい。
めちゃくちゃ欲しい。

「オレもあれとかこれとかあのブログみたいにきれーな写真を公開したーい!」
って思うんですが、結構いい値段するんですなぁ。これが。

今色々見て欲しいなぁと思うのはだいたい15万〜20万くらいの値段帯。

買えない値段じゃないのですが、あとは価値観の問題になってきてます。
カメラすんごい好きな人にとってはどうってことない金額なんだろうと思いますが、自分にとってカメラに数十万というのは払うがどうか迷う金額です。

所詮ブログに公開するだけだし。

「ほんまに値段分の元取るほど使う?使いこなせる?」
って聞かれると
「・・・・・(自信なし)。」だし。

更に普通のコンパクトなデジカメも絶対欲しいし。(今の古いので買い替え必須)
けどあの写真のきれいさと持った時のかっこよさは普通のデジカメでは絶対にあり得ない。

ということで選択肢は2つ。

一眼レフあきらめて普通のデジカメのみ買う or 両方買う

どっちかです。
どないしよ・・・・?

超キレイな写真が多い「てぃーだブログ」はコチラ



TrackBack URL :
Tags


Comments

両方買いに一票です。

Posted by: ののの at 2005年06月03日 22:25

やっぱりそう来ますよねーー。
どうしようかなぁ。

実は先日デカイ買い物しちゃったんですよね〜。。
ブログにはまだ当分の間は書かないと思いますが、先日沖縄に行った際にHさん交えてお話してましたアレを買いました。

なので控えないといけないし、車も買い替え時期がせまってるし。。
けど欲しいし。

もうちっと考えます!

Posted by: fukuX2 at 2005年06月04日 00:38

僕はファインピクスS2proというレンズ交換式の
デジタル1眼レフもってます。
これは趣味で主に女性のポートレートを撮っています。
別にレンズ交換式でなければ、数年前に発売された
レンズ一体型のオリンパスのE-10という400万画素の機種がありますが、
十分綺麗に撮れますし、初心者にも使いやすいです。
僕はこのカメラでいろいろ覚えました。
中古だったら安いと思いますが…
1眼レフはそんなに難しくないですよ。

Posted by: Nao at 2005年06月04日 01:50

Naoさん

あっカメラやってるんですね。
自分は買っても果たしてそれだけ使うかどうかが微妙です。
ただ持ってたら色々使えるとは思うんですげどねぇ。

とりあえず会社で買って使ってみて、良かったら自分でも買おうかな?と考えてます。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月06日 13:15
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :