2005年06月06日

グーグル、Sitemapsのベータ版公開

Posted at 18:09 \ Comments (2) TrackBack (0)

これ便利そうなので、使ってみたいと思います。

更新されたウェブサイトの情報がGoogleインデックスに登録されるのを高速化するプログラム「Sitemaps」の試用版を、Googleが公開した。 単一のページで構成されるサイトから企業サイトのような大規模なものまで、サイトを管理したり所有したりする人であれば、同プログラムを無料で利用できる。
要するにこれ使えば、漏れなくgoogleに記事がインデックスされるってことかな?
「google検索結果の表示順位に影響を与えることはない」みたいなのですが、インデックスされやすくなるってことは大きいと思います。

「バージョン2.2以降のPython」がサーバにインストールされてないといけないらしい。
うちのサーバーには入ってるのかな?
どうなん?>三浦っち



TrackBack URL :
Tags


Comments

サイトが MovableType の記事で構成されている場合には、インデックステンプレートを使って sitemap.xml をはき出すことで登録出来るみたいですよ。
はき出す機能の無いコンテンツの場合には、この python言語で作成されたスクリプトでサーバ内のファイルを検索して sitemap を作ると言うことでしょうか。
なので、今は python はインストールされていないのです。。。

Posted by: ゆうき at 2005年06月06日 23:50

みたいですね。
xmlのは作ってみました。
www.2929.tv/sitemap.xml

ブログじゃないサイトも作りたいなぁ。。

Posted by: fukuX2 at 2005年06月07日 00:34
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :