2005年06月15日

MovableTypeでモブログ

Posted at 10:27 \ Comments (0) TrackBack (0)

近々このブログをモブログに対応させようと思ってます。

モブログ・・・要はケータイ使ってブログすることです。ケータイからも気軽に更新できたほうがライブ感あっていいと思うし。

プロバイダとかポータルサイトがやってるブログサービスなら多分標準でついてるのかな?と思うのですが僕が使っているのはMovableTypeなのでそういう機能は標準では付いてません。
ってなわけでカスタマイズする必要があります。

モブログでググってみていくつか同じようなサービス見つけたのでメモ。

moblog.uva.ne.jp
http://moblog.uva.ne.jp/

設定方法:
http://uva.jp/dh/mt/archives/000639.html

AutoMobile
http://moblog.33rpm.jp/

mtmob
http://unp.under.jp/archives/000719.html

この3つの中のどれか一つを使わせて頂こうと思ってます。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :