2005年06月21日

陸(おか)マイラー

Posted at 14:31 \ Comments (0) TrackBack (0)

今日と明日は東京に来ています。
新幹線乗るときはだいたい雑誌を買うのですが、今回買ったのは「DIME」。

DIME表紙の見出しにつられて買ってしまった。
見出しは

飛行機に乗らずに毎日どんどんマイルが貯まる「陸(おか)マイラー」になれ!

この素晴らしいキャッチコピーで中身も確認せず購買。
実際に中身も充実してました。
それぞれの提携カードの選び方や生活シーンの中でお得にマイルを貯める事の出来るサービスが徹底的に紹介されています。
これによると最近賃貸物件の家賃の支払いでもマイル貯まるところが増えてきているらしいです。
金額が大きいし、毎月かかるものなのでこれは非常にありがたい。


それともっと大きなので住宅ローンやリフォーム。
これもマイル貯めれるところがあるのはビックリした。

ただこの辺りはまだまだ一部の会社のみで一般的ではないようです。
銀行とか他行と差別化の意味でやればいいのになぁと思います。
金利なんて、ぶっちゃけたところどこもそんなに大差ないし、交渉次第みたいなとこもあるのでどうせ借りるならマイル貯まるほうが絶対いいと思う。

その他、マイルを貯める裏ワザ的な紹介もあって、結構おもしろかったです。




TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :