2005年07月12日

Dior Homme(ディオールオム)2005-2006A/W

Posted at 16:24 \ Comments (31) TrackBack (1)

今日Dior大阪心斎橋店に行って店員さんと色々話してきました。

Dior Homme(ディオールオム)2005-2006A/W話題は2005−2006A/Wのこと。
既に他の記事のコメントで頂いてましたが、Dior大阪心斎橋店の秋冬立ち上げは今月21日のようです。
目玉?は金ブーツのようで大阪心斎橋店の顧客の中でも既にかなりの人が欲しいと言ってるらしく、ひょっとすると初日で完売するのでは?とのことでした。
「欲しい!」と思われてる方は早めに行くことをオススメします。
色違いでシルバーと黒(エナメル)のものも同日に入荷するようです。

2005-2006A/Wコレクションの全ての写真を見せてもらったのですが、個人的に気になったのはエポレットが付いたM65ジャケットですね。
黒のシンプルな感じなんですが、色々使いまわしできそうでなかなか良さげでした。

店員さんはこの秋冬のジャケットは抜群にかっこいいのでかなりオススメです!との事でした。

とりあえず21日付近には再度行こうと思います。
そんな秋冬の話をしながら春夏のものを買っちゃったのですが(笑)、それはまた後日UPします。



TrackBack URL :
Tags


Comments

ジャケットなどアウター類は、Х遶┠遒砲韻辰海θ売するのですか? Mー65の値段は、いくらくらいかわかりますか。??僕もミリタリー系かスウェード係を買おうと思ってます。写真などあったらみたいです。
      

Posted by: シンヤ at 2005年07月12日 22:15

はじめまして М-65の値段は、いくらくらいですか?僕もミリタリー系がほしいなっておもってます。レザーはちょっと高くてなかなか手がでません。スエードでも30こえちゃいますかね?

Posted by: シンヤ at 2005年07月12日 22:26

21日は休みを取ったので、朝から並ぶつもりです。
一番欲しいアイテムはゴールドブーツですけど、やっぱりまだ悩んでます。

Posted by: しゅう at 2005年07月12日 23:12

>シンヤさん

僕が写真で見たM65はコットンでした。
これはDiorにしてはお手頃で15万程度らしいっすよ。
店員さんもお手頃ですねーって言ってました。
レザーとかの値段は聞いてません。
あと7月21日に結構入るとも言ってましたが、何が入るかの詳細は全部はわからないみたいですね。
ブーツが入るのは間違いないようです。


>しゅうさん

おお!並ぶんですね。
ブーツ買ったら教えてください。
自分も店員さんに「どうですか??」ってすすめられましたが、やっぱりパスしようと思います。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月13日 01:14

ども!

いつも興味深い記事を読ませて頂いてます。

この記事に影響を受けましてTBさせて頂きました☆

しかし、失敗してしまい二つになってしまいましたので
できましたら一つ削除して頂けないでしょうか????

それでは!

Posted by: waki at 2005年07月13日 06:23

wakiさん、こんにちは。
わざわざご報告ありがとうございます。
重複分削除しましたー。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月13日 16:16

お久の書き込みです。
昨日Dior神戸行ってきました。愛媛だからそうそう行けないんで連休で遊びに行ったついでです。
神戸店もA/Wは21日だそうです。
今回は前回迷ったチェーン付財布とスニーカーを買ってきました。服に関してはまた8月の最初に東京行く予定もあるしそのときに見て決めます。東京では新宿伊勢丹にしか行った事ないんですが、表参道ってどうなんでしょう?fuku×2さん行った事ありますか?どっちがおすすめでしょう?あと心斎橋店は行った事ないです。神戸店と比べてどうですか?

Posted by: あき at 2005年07月18日 12:10

あきさん、こんにちは。

表参道はチラッと寄ったことあります。
逆に伊勢丹は行った事ないので、比較できないです。すいません。
あと銀座店もまだ行ってませんね。。。
東京は月1回は行くのですが、なかなか向こうで時間が取れなくてゆっくり買い物できたことがありません(涙)

心斎橋店は神戸店に比べて多少広い印象を受けました。
あと鏡が多いですね。それで広く感じたのかも知れません。
若干ゆったりした感じを受けました。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月19日 15:20

はじめまして。

相談事です。。

今更今期のコレクションのデニム(スリムのやつ)が欲しいのですが、グレーラメ、青ラメとすごく迷ってます。
良きアドバイスお願いします。
あと、生デニムって定番化するのでしょうか?
店員さんに聞いたところ、今は完売だけどまた入ってきます。と言われたのですが・・
最近好きになったので、素人の質問でしたらすみません。。

あきさん
表参道は伊勢丹に比べたらかなり広いです。
あと銀座も広いですが、表参道の方が売れていくのが若干遅い気もします。。
あくまで感じた限りなのですが・・

Posted by: JUN at 2005年07月21日 19:10

JUNさん、こんばんは。
ラメデニムいいですよね。
青ラメは元々持っていたのですが、先日グレーラメの方も買いました。
どっちがいいすかねぇ??

グレーの方はなんとなく夏以外って気がします。色的に。。
対する青ラメは年中OKすよね。
個人的には年中履きたいなら青ラメのような気がします。
けど、結局は履き比べて自分が似合うと思う方でいいじゃないですかね??

生デニムはどうでしょうね。
今は持ってないけど、1本持っててもいいかな?と思ってるんですが、僕的にはプライオリティは低いです。
なのでいつも後回しで他のヤツ買っちゃいますね。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月21日 19:45

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね〜!そんなに高給取りじゃないので、年中履ける青ラメにしようかな?
なんて思っていたのですが、グレーラメの方がラメがはっきりと出て好きなんですよね〜。あと、派手な靴が好きなので、グレーの方がいいかな??
けど、青ラメも捨てがたい・・・
はぁ〜迷います。。。
この迷っている最中が買い物楽しさ??(笑)

もう1度自分の中で検討したいと思います。

またちょこちょこ遊びに来させてください!。

Posted by: JUN at 2005年07月21日 21:13

JUNさん、はじめまして!

自分はインディゴ(青)ラメを買いました。
インディゴの生地はグレーラメに比べ、若干薄いので今の時期でも十分履けますよ。
でもグレーラメもかっこいいので、自分も相当悩みました。
ライトや日光に当たると、ラメがきらきらして、上品でおしゃれです。
どっちを買っても、はずれではないと思います。


Posted by: しゅう at 2005年07月21日 21:21

今日は朝からディオールの立ち上げのため、並びました。
渋滞に巻き込まれたため、結局9時ごろ着きました。
着いたときにはすでに10人ぐらいの人が・・・。
朝から猛暑の中、日光に当たりながら、街行くサラリーマンや通行人からじろじろと見られながら・・・待つこと1時間・・・オープン。
しかし当然のことながら、入場整理のためすぐにはショップの中には入れず。
待つこと1時間10分。
入ったときには目をつけていたアイテムがすでに売り切れていました(涙)。
しかし奇跡的にゴールドブーツ42が残っていました。
長い目で考えたら無難に黒なんでしょうが、誘惑には勝てず、悩んだ結果、買っちゃいました。
結局、今日買ったのはゴールドブーツ1点だけですが、やっぱり嬉しかったです。

Posted by: しゅう at 2005年07月21日 21:40

しゅうさん

はじめまして。

やっぱり悩みましたかぁ〜。

インディゴの決断の理由はなんだったんでしょう??

ゴールドブーツいいですよね〜!!うらやましいです!!

早く実物見てみたいです!!

どんな感じだったんでしょう??

Posted by: JUN at 2005年07月21日 22:56

>JUNさん

ぜひぜひちょこちょこ覗きに来て下さい!
どっちか買ったら教えてくださいね。理由も(笑)


>しゅうさん

おおおおお!ゴールドブーツ買ったんすねー。
今日は仕事で移動ばかりで、行けませんでした。
明日時間見つけて行くかも?です。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月22日 03:01

JUNさん

インディゴにした決め手は持っているアイテムとの相性ですね。
でも最近はグレーでも良かった気がします。
ゴールドブーツは実際に見ると、すごく派手です。
でもデニムや黒系のパンツとの相性が良くて、すごくかっこいいです。
しかも身長が6センチも高くなるのが嬉しいです。

Posted by: しゅう at 2005年07月22日 20:51

しゅうさん

ゴールドブーツ、カッコよさそう!!
自分には高嶺の花です!!

代替でコンバースの金で我慢しないと・・・
果たしてそれが我慢できるか??
欲しい!と思う頃には間違いなく完売なんでしょうね〜。
そうするとさらに欲しくなる!!
ってことが目に見えてます(笑)

デニムは皆さんの期待を裏切って、グレーにします!!
何故なら、グレーラメを見て

「なんだこれは!!やばい!かっこいい!!」

とディオールに初めて興味を持ったパンツだからです!
しかも細身で今まで細い事が嫌だったんですけど、これなら逆に長所に
なるかも・・と思えた1品なので!!
けど、どこにもサイズがないんですよね〜。
困った事に・・
がんばって探してみます!
今週自分も見に行ってきます!

Posted by: JUN at 2005年07月22日 22:05

>しゅうさん

6cmUPかぁ。目標だった180台行けるなぁ。。
ちょっと魅力的かも?(笑)


>JUNさん

おっグレーに決めたんですね。
けどサイズがはないのかぁ。。
早めに見つけないとマズイかも知れませんね。

Posted by: fukuX2 at 2005年07月23日 02:09

はじめまして

>しゅうさん

ゴールドブーツいいですね、ぼくはゴールドに魅力を感じつつ
黒のブーツを買いました。とりあえず去年買ったポール&ジョーの
微妙にブーツカットのデニムに合わせます。

あとはベロアのパンツとベルトを買おうと思っています
オフィシャルのホームページの CAMPAGIN に出ている、ブルーのデニムも
気になります、ベロアパンツよりすそ幅が狭いような気がするのですが、
どなたかご存知でしたらおしえてください。

あとシフルルージュ(黒のクロノグラフ)を何とかゲットしたいと考えています。
どなたかお持ちの方いらっしゃいますか?

Posted by: TMS at 2005年07月27日 00:12

ショートPコートももう発売っするんでしょうか?また顧客じゃなくても予約はできるんですかね?価格など何か情報があれば教えていただけませんか?

Posted by: abc at 2005年07月30日 22:55

こんにちは。
ショートPコートは、まだいつ入荷するかわからないそうです。
着丈が、昨年より、短くなるとのことです。
価格は、聞いたのですが、ごめんなさい、忘れました。
予約は、05 AW 完全だめ
     05 SS 1日位なら
     06  AW 完全予約 OK
になっております。(個人差がありますが)
これが、できる人、どういう基準で、選定されているのでしょうか?
ちなみに、今回、東京は、表参道にて、1日前に、招待客専用が
ありました。このとき、Pコートは、ありませんでした。
一般の方は、予約に関しては、わかりません。

Posted by: youya at 2005年07月31日 16:19

はじめまして。

たまたまコチラを発見してしまいました。。w

ワタクシは表参道によくアシを運んでます。。(伊勢丹は1,2回くらいかな?)

7月22日にA/Wの立ち上げってコトで仕事サボって行ってきましたが、お目当ての金ブーツは完売。。。
少し多きサイズを試着させてもらいましたが、6cmヒールってやっぱり高いですね。。チョイつま先立ち状態。。。

今年のパンツ=ブーツカットはいいですよぉ〜
ホントはコレクションに出てるベルベットのパンツが欲しかったのですが、まだ入荷されてなくて ブルーのサビ加工?のデニムを購入しました。。
A/Wではサイズがやや大きめで普段29インチのワタクシで28インチほどでした。
JKTなども1サイズ小さいのでJUSTでしたね。。
パンツ自体は細身のストレートですがヒザまでのラインを詰めてブーツカットとしてるようですね。。。

リボン結びできるシャツ(?)もカッコイイのでお高いながらも購入してしまいました。。。。


ココのブランドは毎季試着しないと具合がわかんなくて結局交通費など経費が掛かるのがツライ。。。
地方在住者の嘆き・・・・・。
次回GOLDブーツが入荷次第また表参道へGOの予定です。。

コチラを御覧の方で銀座店に行かれる方いらっしゃいますか?
他の店舗と違って小物が充実してるというウワサを聞きましたが、その辺のお話を聞かせてください。。

Posted by: Lestat at 2005年08月01日 00:18

Lestat さん。  こんにちは。

金ブーツ。いいですよね。
散々、考えましたが、当方も、次回の入荷で買おうと思います。

今回は、エナメルのヒールブーツ買ったのですが、
履いてみたら、6センチの魔力にかかり、結局、もう一足になってしまいました。

靴を買えば、パンツも。でも、今季は、グラム。
となれば、やはり、リボンのシャツ。
キリがありませんよね。

ファッションニュースで祐真氏が、1位にしていた光沢のあるブラックスーツ。
エディの今回のおすすめ NO.1だそうです。
お店の方が、言っておりました。
素材違いを試着してみましたが、すごーくカッコイイのですが、身幅が大きく
今回は、タイトなウエストシェイプは、ありません。
入荷予定は不明ですが、あまりにも勧められたので、予約はしましたけど。

銀座店は、B1が、洋服   4F が靴、小物系
伊勢丹、表参道に比べ、小物は、展示スペースが大きいため多いかもしれません。客層も、銀座という土地柄、比較的、若い子がいない分、ゆっくりできるかも。伊勢丹は、異常としても、表参道より、商品が残っていることが多いそうです。

     

Posted by: youya at 2005年08月01日 13:44

>youyaさん、Lestatさん

こんばんは、情報ありがとうございます。
自分は関西在住なもので関東の情報には疎いんです。
助かります。
これからも宜しくお願い致します。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月02日 00:57

何度も質問ばかりで申し訳ありませんが、05SSウォッシュブルーの加工デニムで品番5EH1015595 E47B 601のサイズ28と29で迷っているのですが、どちらがよいかアドバイスいただけませんでしょうか?ちなみに当方168CMの60kgでドルガバですと44で丁度よいくらいなのですが…

Posted by: abc at 2005年08月02日 10:37

abcさん、こんにちは。

Diorもドルガバもシーズンやシーズンが同じでもモデルによって同じサイズでも微妙に違うので、試着してジャストのものを買うことをオススメします。
特にDiorは違いますね。
先日も2つのタイプのデニムを試着したら、同じサイズなのに1つはちょいきつめでひとつは余裕があったりしました。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月02日 12:40

心斎橋店にぶらっと寄ったとき7/20は、招待客のみといわれました。なるほど、お得意さんは、招待日に新作を買えるって事ですね?なるほど

金ブーツは、shopのお兄さんが履いてましたね。

自分的には、レザーのライダースを狙ってます。

Posted by: ひろKK at 2005年08月06日 23:59

こんばんは。

先日、伊勢丹から、連絡あって、ヒールブーツの次回の入荷は未定だけど
おそらく、10月上旬位かもということでした。
全店、一斉だと思いますから、はっきりしたことがわかり次第、報告しますね!

ところで、皆さんは、今回のブーツ、何色がお好きなのでしょうか?
つい最近まで、ゴールドだと思っていましたが、今は、シルバーにしようかと。
普通のサイドコアの黒のレザーも、長い目で見れば無難なのでしょうけど。

Posted by: youya at 2005年08月07日 21:57

>ひろKKさん

こんにちは。はじめまして。
ライダース狙ってるんですね。
自分はまだ完全にコレ!っての定まってません。
あえて言うならブーツ類とジャケット類の何か?って感じですね。


>youyaさん

どれが好きか?と聞かれるとやっぱりゴールドかなぁ?
けど、どれを買って履く?と聞かれると???となってしまいます(笑)

自分もサイドゴアにしようかなぁ?と検討中です。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月08日 13:13

youya さん

自分はゴールドを買いました。
やっぱりあの色に惹かれました。
長い目で考えると黒なのでしょうが、誘惑には勝てず。
でもやっぱりかっこいい!
しかも回りから注目を浴びそう(注目されるの大好き!)
まだもったいなくて履いてませんけど。

Posted by: しゅう at 2005年08月09日 13:30

今期のフリンジストールはもうショップには残ってないのでしょうか?

Posted by: AAA at 2005年12月28日 23:22
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: Dior homme 2005A/W
Excerpt: ファッションについて書くに当たって。 まず、私の意図するところのファッションは、モードを指していない。 同時に単なるストリートでもない。 ファ...
From: Yeah, I Wait for something "Cool it We won't take that shit" "Good try We don't like it" -Hold on, Yes, I'll be right back.
Date: 2005.07.13