2005年08月08日

Dior Homme(ディオールオム)2005-2006A/W 「THE END」 Tシャツ

Posted at 14:35 \ Comments (21) TrackBack (0)

2005-2006A/Wの初買いはこれにしました。


『ROCK!』なメッセージプリントがいい感じ。
色も形もかなり豊富。長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、タンク、パーカーなどたくさんあって迷ったのですが、とりあえず長袖のグレーという無難な選択をしました。
もう1パターンくらい持ってても全然いいなぁと思います。

あと近日中にブーツとデニム買おうかな?と思案中。



TrackBack URL :
Tags


Comments

初めまして。
いつも楽しく拝見さしてもらっています。
僕も先日、エンドTの黒の半そでを買いました、個人的にはもう1枚(赤)あってもいいかなと思っています。

後は、ニットキャップ、マフラー、デニムorベルベットパンツを狙っています。

Posted by: ゆーすけ at 2005年08月08日 20:34

今期のTシャツもかっこいいですね!
マジでどの色を買うか悩んでいます。
無難な黒か、爽やかな白か、チャレンジして緑か?
昨日、ショップに行くとかなり売れてる、との事。
早くしなければ売り切れてしまう。
急がなければ。

Posted by: しゅう at 2005年08月08日 22:20

このTシャツはかなり使い勝手がよさそうですね。私も狙っているのですが、直営では長袖の取り扱いがないそうなので並行輸入のショップで買う予定です。

Posted by: YUKI at 2005年08月09日 13:49

>ゆーすけさん

ですよねぇ、もう1枚欲しくなりますね。
あっニットキャップいいですね。マフラーも。
ベルベットは個人的に今まで似合った試しがありませんので(笑)
パスします。。

近日中にデニムorパンツを試着しに行こうと思ってます。

>しゅうさん

ほぅやっぱそうなんですね。売れてるんすね〜。

>YUKIさん

そうなんですね。なんで直営扱わないんだろ?もうちょっとしたら出るのかな?
まだ秋冬立ち上げってからなんやかんや忙しくて行けてないのです(涙)
近々行って何か買う予定です。
毎期、ちょこちょこと直営が扱わないアイテムありますのよね。
今回は、直営出来る前によく利用してたショップで買いました。
しかもちょっと安かったし(^^)v

Posted by: fukuX2 at 2005年08月09日 16:56

こんばんわ。デニムのことなんですが、5EH1011595と5EH1015595のブルーデニムの違いを教えていただけませんか?色的にも大分違うのでしょうか?

Posted by: abc at 2005年08月11日 02:32

abcさん、こんばんは。

WEBで調べたところ色的には違いはなく、ラインが違うだけのようです。
5EH1015595の方がタイトなラインのようですね。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月11日 02:46

お久しぶりです。僕はパーカー版を購入しました。生地も薄く軽くてジャケットのインナーにばっちしはまりそうです!!
あとはニットキャップを買いました。思った以上に生地がしっかりしていい感じです。
ではまた・・・

Posted by: 大阪人 at 2005年08月19日 00:35

大阪人さん、こんばんはー。
おぉニットキャップいいすね。
僕も買おうかなぁ?

パーカーも欲しいなぁ。。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月19日 03:38

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回(05/06AW)のコーデュロイパンツやニットなど数点をおばあちゃんにねだって買ってもらったのですが、センスが悪いので靴をどんなのにすればいいかわかりません…ゴールドのブーツを高校にはいていく勇気などとてもないのですが…

どなたかアドバイスを下さい。

Posted by: ヘタレな高校生 at 2005年08月19日 19:16

ヘタレな高校生さん、こんばんは。

う〜ん、買われたニットやパンツの色とかによるのでなかなか難しいですが、黒の靴であれば、だいたい何でも合うと思いますよ。
自分は黒好きでかつブーツが好きなので、いくつか黒ブーツ持ってます(Diorのブーツもあれば、それ以外のブランドのブーツも有)が、だいたい合いますよ。
あとはスニーカー合わせたりもしますね。

全身茶系で靴だけ黒ってなるとおかしいと思うのですが、それ以外は大丈夫だと思います。
まぁ靴がよっぽど特異な形だとまた話は違ってきますが・・・。
特にゴールドにこだわる必要はないと思います。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月19日 19:43

結局、ジ・エンドのTシャツは買うことが出来ませんでした。やっぱりお店に入荷してすぐに売り切れたようで。だから今はオークションの出品者に頼んで、買い付けを依頼中。入ってくるかどうか微妙・・・。
そしてずっと狙っていたハットは小さく、自分の頭には入りませんでした。残念。
チェックのシャツも狙っていたんですが、これも自分には似合わず。ホントに残念。
昨日、ドットのコットンシャツを買いました。これは思ったより良かったです。

ヘタレな高校生 さん
自分でしたら白のスニーカーと合わせますよ。
コンバースやアディダスなどと合わせると、違和感なく、かっこいいです!

Posted by: しゅう at 2005年08月21日 13:35

アドバイスありがとうございます。
黒のブーツ探してみます。かっこいいのがあればいいけど、自分、足のサイズが
29とか29,5センチなので、あんまり無いかもしれないです。いいショップがあれば教えてください。

しゅう さん、アドバイスありがとうございます。白と言うのは真っ白ですか?
あと、ハイカットのほうがかっこいいのでしょうか?

Posted by: ヘタレな高校生 at 2005年08月22日 17:07

ヘタレな高校生 さん

スニーカーは真っ白のスニーカーを履いています。
自分の場合、去年のデストロイパンツやコーティングデニムにはアディダスのハイカット(ハイカットの上にパンツの裾を乗っける感じで)、春夏の黒のコットンパンツや古着加工のデニムにはコンバースを合わせるように使い分けています。
ご参考までに。

Posted by: しゅう at 2005年08月22日 19:43

初めてコメントします。
広島に住んでいて、残念ながらディオールをすぐ見られる環境にないのですが、コレクションを見て今期のニットキャップを買いたいなーと思っています。
神戸店にはニットキャップがどれ位入っているのでしょうか?
最近行かれた方がいれば教えていただけると嬉しいです!!

Posted by: ちひろ at 2005年08月24日 14:34

おはようございます。

今回は、直営出来る前によく利用してたショップで買いました。

とは、良かったら場所教えて頂けないでしょうか?
僕も直営で扱わないアイテムがいつも買えなくて・・・

Posted by: 通りすがりの大阪人 at 2005年09月01日 09:09

通りすがりの大阪人さん

こんばんは。

> 直営出来る前によく利用してたショップ

なんですが、ごめんなさい。
ここ表立っては扱ってないとこなんすよね。
オーナーさんが知り合いの知り合いなもので、なんかのついでに現地で買って来た時に声かけてくれたりするのです。
今ではめっきり機会は減りましたが、直営できる前はかなりお願いもしてました。

自分のまわりアパレル系の職業のヤツ結構多いのです。


Posted by: fukuX2 at 2005年09月03日 03:18

おひさしぶりです。

この前春夏の白デニムの話をしたばかりなのに、もう秋冬になってしまいましたね〜。はやいものです。

ちなみに僕は先行発売された鷹のTシャツ(黒)とTHE END半そで(白)をゲットしました!!今回は厚手でかなり着やすい気がしてます。だけど丈が若干長い気が…。

それと黒のハットも買いました。まだ暑いから涼しくなったら使い始めようかなと思います。

コーデュロイのブーツカットは良いですね。シルエットがとてもキレイです。

ブーツはゴールドも心揺さぶられましたが、ずっと使うにはやはり黒ですね。そのうち金は飽きる気がします。

こないだ初めて関西に行って心斎橋を拝見してきましたよ〜。

Posted by: Mac at 2005年09月05日 00:53

THE ENDのTシャツ、やっと買いました!
しかも色は欲しかった黒白。
でもこのTシャツは赤も欲しいし、緑も欲しいです。

Posted by: しゅう at 2005年09月08日 23:05

>Macさん

こんばんは。確かに今期のTシャツ着やすいけど、丈長めですね。
なんでだろ??

>しゅうさん

僕もTHE ENDの白黒買おうと思ったのですが、心斎橋店には既にありませんでした。。
違うルートで手に入れようと思案中です。

今回の色違いやパターン違い欲しくなりますね。

Posted by: fukuX2 at 2005年09月08日 23:51

05AWまたまた買いに走ってました。。
今回はベルベットのパンツと ブラックデニムを購入。。

06SSのコレクションには???って感じなので今季に照準を定めてます。。w

残るは・・・・GOLDのブーツ!ですね。。

Posted by: Lestat at 2005年09月10日 14:47

Lestatさん、こんばんは。
ベルベットいいすね。
僕はベルベットが昔から似合わないのでパスしてます。。

06SSは僕も微妙だと思ってます。

Posted by: fukuX2 at 2005年09月11日 02:45
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :