2005年08月15日

ディープ・ブルー スペシャル・エディション

Posted at 02:42 \ Comments (0) TrackBack (2)

前々から見たいなぁって思ってたドキュメンタリー映画「ディープブルー」ですが、いつもレンタル中なので買うことにしました。

ディープ・ブルー スペシャル・エディション
ディープ・ブルー スペシャル・エディション

地球の表面積の7割を占める海の中やその周辺で生きる生物と、多様な表情を見せる海そのものを被写体として構成されたドキュメンタリー作品。制作に7年を費やし、ロケ地は実に200カ所を数えた、壮大なスケールの映像スペクタクルだ。
マイワシ、コウテイペンギン、シャチ、シロナガスクジラ…。数々の生物が懸命に生きる姿は、時に微笑ましく、時にショッキングで、時に感傷的。作品は擬人化などの手法には頼らず、冷静な観察者の視点をとり続けながらも、巧みな編集でドラマ性を紡ぎ出していく。
 制約の多い状況で撮影されているであるはずなのに、映像がどこを取っても美しいのにも感心する。深海の生物たちの姿も圧巻。まるでSF映画のクリーチャーのようなこんな生物が現実に存在しているなんて、と驚くことだろう。“自然”の偉大さに改めて気づかされる、発見に満ちた傑作だ。(安川正吾)

内容紹介
製作7年、ロケ地200カ所、撮影フィルム7000時間。それは90分間、人であることを忘れる壮大な海の物語。
約168分に渡る充実した特典映像付きの2枚組。

オフィシャルサイトもあった。
「誰も見たこのとない世界を見せてあげよう」ってキャッチがいいねぇ。
うーーん、楽しみだ。早く届かないかなぁ。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: SHOPPINGMOVIE&TV ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: DEEP BLUE
Excerpt: 癒されます☆ 90分間のヒーリング体験。 神秘的な映像・微笑ましい映像・悲しい映
From: ikoikoi blog【続・煎こい通信】
Date: 2005.09.11
Title: いっかい最後まで見てごらん。
Excerpt: ←前の上司がオススメしていたDVDを借りて見た。 その名も「ディープ・ブルー」 あっ、書いてる(笑) 海洋ドキュメンタリーなんだけど、製作規模がすごいの...
From: 山祥流
Date: 2005.10.03