2005年08月19日

原動力

Posted at 03:05 \ Comments (2) TrackBack (0)

昨日、802関連の記事書いたのでついでに書いてみました。
自分の仕事に対するパワーの源はFM802なのです。

オフィスではいつもFM802が流れています。
これはウチに限らず、大阪の会社でFM802が流れているところってかなり多いと思います。
また車でラジオ聞いてる人もかなりの確率で802を聴いてると思います。
それほど関西(特に大阪)では圧倒的な地位のあるラジオ局です。

んでそんなラジオ局のDJの一人が実は親友なのです。
出会いは大学1回生の時。
なので、もうかれこれ10数年の付き合いになります。
大学時代はほとんど毎日遊んでたし、2人で一緒に音楽もやってた。

学生時代にお互いが思い描いていた職業とは少しずつ違う職業にお互い就いてるのですが、それでも自分から見て彼は夢をひとつずつ着実に実現して行ってるように思える。
夢に向かう瞬間的なパワーや行動力はとてもじゃないけどかなわないと思う。
逆に彼から見た僕は「学生時代よりも更に上を行くパワーで突き進んでいってる」ように見えるらしい。
自分ではパワーダウンしてるなぁと感じるのですが・・・(笑)

彼がパーソナリティを務める番組は週3日ほどなのですが、CMとかもいくつか担当しているので声を聞かない日はまずない。
実際働き始めてからはお互い忙しい身なので年々会う回数は減ってきてるんですが、毎日ラジオで声聞いてるのでそんなに会ってないっていう感覚はありません。
大学時代のツレは彼を含め今でも付き合ってるのは30人くらい居るのですが、当時から一番仲が良く、お互い刺激し合える良い関係です。
今でもやっぱり会うと余計なことを考えず、心からウマイ!と思えるお酒が飲めて一緒に思いっきりハメを外すことのできる貴重な存在です。

なのでそんな彼の声をラジオを通じて聞くたびに「おおお。がんばってるなぁ〜!オレもがんばらんとなー!」と思わせてくれます。
これが自分が仕事をがんばる大きな原動力になってます。
今日たまたま電話があって少し話して改めてそう思いました。

やっぱり持つべきものは友達やね〜。感謝感謝です。

ちなみに近々飲みに行く約束をしました。
またパワーをもらってこようと思います(^_^)v



TrackBack URL :
[ CATEGORY: ABOUT ME ]
Tags


Comments

ツレが30人というところにまず驚いている私・・・
すごいですねー
お宝たくさんお持ちですねー

Posted by: みみ at 2005年08月19日 09:55

みみさん、こんにちは。
まぁ大学時代は僕の場合、特殊なのです。
ちょっと人とは違う大学時代だったので。
その時の経験が今の仕事にも活きてます。

30人という大所帯でしかもかなり濃いメンバーすよ(笑)
改めて見るとよくこんな濃いメンバー集まったなぁと感心します。
職業も様々です。
今では一度に集まるのはみんなの都合合わなくて難しくなってきてますね。
誰かの結婚式くらいかなぁ?それでもフルメンバーってのはなかなか無いですが。
それでも飲み会となると20人ほどは集まります。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月19日 12:05
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :