2005年08月25日

プロペラ機!?

Posted at 20:03 \ Comments (4) TrackBack (0)

来月中旬に大阪⇒福岡⇒鹿児島⇒熊本⇒大阪というスケジュールで出張することになりそうです。

ということで、飛行機の便を調べていました。
大阪⇒福岡便はこんな感じの飛行機なのでまぁ安心。クラスJもあるし、新幹線っていう手もある。

帰りの熊本⇒大阪はこんな感じ。クラスJなし。多少不安だけど、まぁ仕方ない。

問題は福岡⇒鹿児島。
便にもよりますが、プロペラ機の便もあります。クラスJがあるorないどころの話じゃない。
ただでさえ、最近不安なのにこれはキツイ。。
しかも紹介文を読んでみると

本唯一の国産旅客機。短い滑走路でも発着できる小型旅客機として1962年に初飛行。これまでJACの主力機として長年活躍してきました。
と、なぜか紹介文が過去形になってる。
それがより一層不安にさせます。

これだけはなんとしてでも避けたいと切に願います。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張 ]
Tags


Comments

福岡から鹿児島でしたら、高速バスかJRという手段がありますよ。
高速バスでしたら、片道5300円で所要時間は約3時間30分ぐらいです。
あとはJRで博多駅からリレーつばめに乗り、新八代駅で新幹線つばめに乗換え、鹿児島中央駅まで行くコースがあります。それでしたら片道9420円で約2時間20分くらいで着きます。

Posted by: しゅう at 2005年08月25日 22:05

しゅうさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

ただ、そこまで時間的に余裕がないのですね。。。
飛行機だと40分ちょっとで着いちゃうし。
Time is Moneyなので、飛行機を利用するかと思います。
プロペラ便は避けますが(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年08月26日 02:24

まぁプロペラ便は避けたいですよね(笑)

今時、「プロペラかよ!!」って気持ちもありますし。

ほんま気をつけてくださいね(゚∀゚)

Posted by: naoki at 2005年08月26日 16:22

naokiさん、こんにちは。

はい、プロペラだけは避けます(笑)
気をつけつつ、楽しくまわってきまーす。

Posted by: fukuX2 at 2005年08月26日 17:56
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :