2005年09月02日

9月の月刊ヨージビオメハニッキ

Posted at 03:34 \ Comments (0) TrackBack (0)

ハイネケンの音楽情報サイト「HMUSIC.JP」内のYOJI BIOMEHANIKAのコラム「月刊ヨージビオメハニッキ」が更新。
今回はカナダ〜オランダ〜イギリス編。

さてこの会場は、サッカーファンには御馴染みのアヤックス(AJAX)のフットボール・スタジアムで、4万人を余裕で収容する正に巨大なアリーナ。これまで数万人規模のフェスティバルには沢山出演させてもらったが、全てが複合型、つまり広大な会場をいくつものステージやテントで分けたものだ。集まるクラウドは述べ数万人とはいえ、各エリアはおそらく最大でも1万人くらい。でもこのは、たった一つのアリーナで行われる。つまりDJ一人対40,000人という構図。だから世界最大のイベントと謳われるわけだ。おまけにドレスコードが“黒"。会場一面真っ黒!(ちなみには真っ白)。デコレーションもこれ以上豪華なセットは見たことがない。御存知の人も少なくないと思うが、会場のセンターに祭り上げられた神殿的DJブースは常にゆっくりと360度回転する。まるで車のショー・ルームさながらに。

やっぱり今回はSENSATION BLACKの部分が読み応えあった。
アヤックスのスタジアムでやってるんかぁ。
ID&Tのサイトの写真で見てて、「こんな広い会場ってどこなんだろう?」と思ってたのですが、サッカースタジアムと聞いて納得!




TrackBack URL :
[ CATEGORY: MUSIC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :