2005年09月13日

博多ラーメン 一蘭

Posted at 14:56 \ Comments (6) TrackBack (1)

博多と言えばラーメン。
ってことで一蘭というお店にてラーメン食べた。
すんごい変わったラーメン屋。こんなの初めて!

世界初!味集中カウンター」がすごい。
2人で食べに行ったのですがなんか変な感じでした。
特許出願中らしい。

肝心のラーメンの味ですが、これぞ博多ラーメンといった感じのとんこつ。
かつピリカラで極細麺でした。
なかなかウマイ!

■関連URL
・博多ラーメン一蘭 http://www.ichiran.co.jp/index.html



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張九州・沖縄 ]
Tags


Comments

この変わったカウンターってTVで見た事あります。
なんとも
やっぱり変な感じですよね

Posted by: ののの at 2005年09月13日 18:38

一蘭に行ったんですね!
自分も初めて行った時はビックリしましたが、福岡では超メジャーなラーメン屋です。
自分好みに味を変えれるのが面白い。
あと長浜にある屋台「やまちゃん」もお勧め。
最近行ってないですが、あゆも福岡に帰ってきたときは必ず行くらしいです。

Posted by: しゅう at 2005年09月13日 18:53

すぐさま再登場デス。
↑しゅうさんが書いてる屋台「やまちゃん」ですが実はちょっとした知り合いです。
 ん〜でもアユが来るのは知らなかったぁ〜〜

コノ時期は夜も暑くないし、また行きたくなってきた。

Posted by: Shoko at 2005年09月13日 23:17

>のののさん

最初ビックリしましたが、確かに食べることに集中はできますね。
結構おもしろいすよ!


>しゅうさん

味変えられるのはおもしろいと思いました。
今回は全てノーマルで頼みましたが次回は違うのにチャレンジしたいと思います。
「やまちゃん」も次回行ってみますね。


>shokoさん

昨日はありがとです。
また近々来ることになると思うよ。

Posted by: fukuX2 at 2005年09月14日 00:12

福岡在住の者ですが、この店をうまいという感覚は信じられない。

どこがうまいの?

まずいとは言わないけど格別自分のBlogで紹介するまでもない店でしょう。

Posted by: 初瀬野慶久 at 2005年12月24日 10:01

そんなの個人によって味覚が違うでしょ。

Posted by: fukuX2 at 2005年12月26日 19:10
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 博多の一蘭ラーメン
Excerpt: 味付けや麺の硬さなどアンケート形式で選択するんですよ一人一人仕切られたスペースでラーメンを食べる創業35年との事で、かなり並んでいたが、何と1人あたり33秒の待...
From: ののののモブログ
Date: 2006.05.30