2005年09月14日

熊本で晩ゴハン

Posted at 23:40 \ Comments (0) TrackBack (0)

熊本駅前に宿泊してるのですが、正直言って食べるとこがない。
食べるとこといえば駅ビル内のみであとはコンビニすらない。
ホテルの人に聞くと、熊本城前は結構にぎやかですよーとのことだったので、そっちに移動しました。

熊本駅から熊本城周辺まではタクシーで1000円程度。
行ってみるとかなり賑やかな感じの歓楽街でした。

んで早速熊本名物「馬刺し」が食べれるお店に。

馬刺しは大阪でも数回食べたことあったのですが、全然違いました。
今まで大阪で食べたことあるのは、ちょっとクセがなるなぁという印象だったのですが、こっちのは食べやすい。
全然クセがない感じでやっぱ本場は違うなぁと実感。

その他、からし蓮根やナス田楽などなど熊本に来たら食べんといかんでしょ!ってのを一通り注文して食べて飲んでお腹いっぱいです。

九州縦断も明日でいよいよ終わり。
明日の夜、一旦大阪に戻ります。

金曜日は大阪でブログ講習の先生をする予定。
んで週明けにはまたまた違う都市へ旅立ちます。
どこへ行くかは来週までのお楽しみ(笑)



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 旅行&出張九州・沖縄 ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :