2005年10月03日

道路公団民営化

Posted at 14:47 \ Comments (0) TrackBack (2)

10月1日に道路公団が民営化されました。
で今日、民営化後初めて高速道路を利用しました。

のってみてまず気付いた事。

料金所の職員のサービスが良くなった。
よく高速は利用しますが、今まで領収証を両手で渡されたことなんて一度もなかったのに、今日は両手で「ありがとうございました」と言いながら渡されました。

民営化後間もないので、職員のモチベーションも高いからだと思うのですが気持ちよかったです。
冷静に考えると当たり前のことやってるだけなんですがね。。

んで以下のような冊子をもらった。

左は阪神高速を使ったドライブコースの紹介の小冊子。
右は今回の民営化に伴う案内の冊子。

消費者にとってより良いサービスが今後提供されていくようになることに期待します。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: OTHERS ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :

Title: 道路公団民営化と派閥闘争
Excerpt: 道路関係4公団が民営化され、地域ごとに6分割された新会社が1日、発足した。 発足したのは、日本道路公団(JH)を3分割した「東日本」(本社・東京都)「中日本」(...
From: 新・サムライなんで屋
Date: 2005.10.03
Title: 道路公団民営化
Excerpt: 日本道路公団などの道路関係4公団が民営化されたが・・・ 約40兆円の債務を45年以内に返済するらしいが・・・ 株式上場を目標に、民営会社への転換を目...
From: オレオレ総理!!
Date: 2005.10.04