2005年10月20日

出社

Posted at 05:06 \ Comments (0) TrackBack (0)

サーバーメンテもろもろの為、こんな時間に出社(泣)

一昨日うちの会社が運営するサーバーに海外から不正なアクセスが大量にあった。
いわゆる「アタックをかけられた」ということです。
約半日、満足にサイトにアクセス出来ませんでした。

とりあえず、対象国のIPをフィルタリングして対処はしたのですが、違う国のIPでアクセスされるとまた同じことになります。
ってことで本日のAM2:00〜物理的にサーバーを移しています。
んで移動完了後のもろもろの作業の為、出社してるってわけです。

あえて国名は出しませんが、ますますこの国が嫌いになりました。

ちなみに当然ですが、昨日から寝てません(笑)
寝る時間はあったけど、早寝は不得意なので。。
早く作業終わらせて帰って少し寝て、また出社って感じです。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: INTERNET&PC ]
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :