2005年10月20日

コメント欄の名前入力のみ必須にする

Posted at 17:34 \ Comments (0) TrackBack (0)

Movable Typeのコメント欄の名前入力のみ必須にできるようカスタマイズしました。

Movable Typeには名前とメールアドレス両方を必須にする機能は標準で搭載されているのですが、名前・メールアドレスとも必須にするとなんか敷居が高いと個人的に思います。
かと言ってフルオープンにしちゃうと、名前がない方とかいらっしゃってちょっとレスがしにくい。

最近名前を入力して頂けない方が増えてきて、同一人物なのか、違う方なのかが分からない為、
名前入力のみ必須にする方法を探してみると、あります!

ってなわけで、
MTのコメント欄のメルアドを任意にしてみる(niigata-boro.net daily-r)
コメント欄のメールアドレスを任意にする(que sera sera)
を参考にさせて頂き、カスタマイズしました。

これでレスがやりやすくなります。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :