2005年10月28日

インテリアを悩む

Posted at 14:17 \ Comments (2) TrackBack (0)

引越しもようやく一段落。
まだまだ散らかってますが、とりあえずの生活は出来るレベルにはなりました。

とりあえず生活は出来ているという状態なので、自分が理想とする空間にはまだまだ程遠い。

前の家と決定的に違うのがフローリングの色。
前の家はめちゃくちゃ薄い色だったのですが、今回は普通の色。
これだけでも全然違います。

前の家のインテリアのほぼ100%を堀江のLIVING HOUSEで買いました。
ここのコーディネーターの人に家の図面やら写真を見せて自分のイメージを伝えて、ソファーの色、テーブルの色、椅子の色、クッション〜カーテンの色、で配置まで全て考えてもらったので、当然前の家は完璧で自分のイメージ通りでした。
実際に来た人がいうには「モデルルームみたいやな」と自分の期待通りのコメントが多かったです。
ここはららぽーと甲子園にも店舗があるので関西在住の方にはオススメします。
店員さんもみんな親切で、置いている家具類も非常にセンスがいいです。

そんなインテリアを今の家に並べてみると所々気に食わない部分が出てきました。

まず一番気に食わないのがラグマット。
前はグレーを貴重にして白が混じったゼブラ柄っぽいのを使っていたのですが、フローリングの色が全然違うのでなんかイメージが違う。
それに合わせてソファークッションも変えたい。
今まではソファーが白のレザー。ラグはグレー×白。クッションは紺という組み合わせだったのですが、どうも全体的に落ち着きすぎた印象になります。
多分フローリングの色が今までより濃いからだと思います。
とりあえずラグを茶系の濃い色を持ってきて、クッションを赤とかオレンジとかいう暖色系に変えようと思ってます。

んで次はカーテン。
これもちょっと明るめに変えようかと思ってます。
黄色か明るめのベージュかなぁ。
ついでにカーテンレールごと変えようと思います。

で、センターテーブル。
今までは真っ白の楕円形のやつ使ってました。
今のままでもいいのですが、リビングが前よりも広いのでもうちょっと大きなやつが欲しいなと思って探してます。
が、なかなか良いのが見つかりません。
木目のやつを選んでしまうと、また引越しした時にフローリングと色が合わないと買換えないといけなくなるので、出来れば同じ白がいいかなぁと思ってます。

で最後は絵と掛け時計。
絵自体はすんごい好きな感じのやつで気に入ってるのですが、どうもフレームが今の壁に合わない気がする。
これは何色にしようかまだ判断ついてません。
時計の方も今どんなのにしようか検討中です。
今まではオフホワイトが基調のシンプルなやつだったのですが、掛けてみるとなんか違う。。

とりあえず自分なりに考えてある程度イメージ固めてからまたLIVING HOUSEに行こうかなぁと思ってます。

とりあえずリビングが一番人が来るところなので、まずはリビングを早く納得できるようにしたいです。
早く「モデルルームみたい!」と言われるようがんばろう。



TrackBack URL :
[ CATEGORY: 考え事FASHION ]
Tags


Comments

モデルルームみたいってめちゃくちゃカッコイイですね。

僕の家はマンションで狭い上に物が多くてお洒落にできません(笑)

Posted by: naoki at 2005年10月29日 18:27

naokiさん、こんにちは。
自分はあんまり生活感を出すのが嫌なので、インテリアは結構こだわってます。

まぁあんまり家に居ないので、どちらにせよ、生活感が出ないのですが・・・(笑)

Posted by: fukuX2 at 2005年10月31日 14:31
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :