2005年10月28日

「作成日時」を更新するボタン追加

Posted at 17:26 \ Comments (0) TrackBack (0)

前々から不便だな〜と感じていたMovableTypeの記事作成日時ですが、簡単に更新できるカスタマイズ法を書かれている方が居たので、参考にさせていただき修正しました。

MovableTypeでは新しいエントリーを書き始める時に「新規エントリー」ボタンをクリックするのですが、デフォルトではそのボタンをクリックした日時がエントリーの作成日時となって公開されてしまいます。
よってボタンをクリックしてから実際にエントリーを書き終わるのに1時間かかるとそれだけの時差が生じます。
手書きでは修正できますが、毎度毎度修正するのは超面倒。

ってことで検索してみるとありました!

以下のエントリーを参考にさせて頂きました。
alectrope「作成日時」を更新するボタン追加
NOBODY:PLACE「作成日時」を更新するボタン追加

カスタマイズはすごく簡単です。
オススメします。



TrackBack URL :
Tags


Comments
コメントはまだありません。
Post a comment












ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)


Trackback
TrackBack URL :